見出し画像

【ウィンナー珈琲は勝利の味0215】

甘い物を積極的に取らない自分が、
木曜夜になると、ウィンナー珈琲が飲みたい。

現在、残りわずかな会社員生活を過ごしてますが、だいたい金曜日を休みの日にしてる。
なので私の週末は木曜日。
どうやら心身壊して働いていたようで、限界はとっくに過ぎていて、今の自分に週5の真面目な会社員は無理でした!
大切な友人からの、お願いだから病院行ってで、
やっと休まなきゃと思えたのが1月の出来事です。

その頃から忘れ物と無くし物が多くなったり、記憶力が低下した(覚えてない)ので、メモることを始めた。
部屋の壁や机の上に。忘れちゃいけないことを書いて貼っておく。
日記を書き始めたのもこの一連の流れで、忘れても思い出せたらいいなと思って。

元気でいることはとても大切なことだけど、今回の出来事は色んな気づきがあったよ。
私の人生は何事も笑いに変えたいので、その内に、笑い話にするね。

そんな感じで木曜まで生きたら、自分へ、お疲れさま!という気持ちで甘い珈琲を与える。
飲んでる時、今週は勝ったと思う。
何に勝ったのか自分でも分からないけど、
来週も勝ちにいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?