見出し画像

推しの人 #2 豊川悦司氏

私には沢山推しの人がいます。
今回は初めて好きになった芸能人の人の話。
その人は豊川悦司さん。

初めて豊川悦司さんを知ったのは
『NIGHT HEAD』という深夜ドラマ。
1992年10月〜毎週金曜深夜に放送。
主演が武田真治さん、豊川悦司さん。

武田真治さんと豊川悦司さん
お2人共に若いっ!

何気なく深夜に観たドラマに映った
豊川悦司さんの美しさと声に聴き惚れ
一気にファンになりました。

時は流れ、圧倒的な人気を博したドラマ
『愛していると言ってくれ』

手話を使う
豊川さんの手の美しさ!
この横顔!

豊川悦司さんのあまりの美しさに目が釘付け
当時ドラマでは、手話を使う豊川さんの
手の美しさが話題になりました。
私がドラマで好きな豊川さんは、走るシーン
白いシャツにチノパン、雪駄で走る走る。
その走りが美しいと言ったら!

と、私がアツく語っても
は?誰、この写真?
となる方がきっと多いでしょう。
誰に何を言われても構いません。
何十回も観直しても、いつ観ても
私はキュン!!としてしまうんです。
きっとこれが推しを好きな気持ちだと
思うのです。

ドラマを又観直していて、
当時は当たり前だったことが、
今ではあり得ないことが沢山出てきて
時代を感じます。
ワープロを使う主人公が出てきますが
今は全く見かけませんし、
ご存知ない方が多いでしょう。
私は現在は観るテレビ番組は決まっていて
ネットのTVerやNHKプラスで見ていて
あまり流行りは分かりませんが、
最近話題のドラマ『不適切にもほどがある!』の
時代背景は、話題内容を知ると
私は "わかるー!" とクスっとなります。

ドラマは時代を映していて
そういう見方をするのも面白いかもしれません

現在TVerで『愛していると言ってくれ』は
観ることが出来ます。
宜しければ、ご覧ください。

ちなみに、最近の豊川悦司さんも、
勿論推しです。
大河ドラマ「江 姫たちの戦国」
や映画「キングダム」にも出演されたり、
数々の作品に出演され続けていらっしゃいます

大河ドラマ「江』の織田信長役
映画「キングダム」のヒョウ公役

とはいえ、、、
『愛していると言ってくれ』の榊晃次役の
豊川悦司さんは、
いつ観ても惚れ惚れしてしまう
見惚れてしまう美しさです。

今回は、私の非常に主観的な記事を
書かせていただきました。
自分が落ち込み凹み、
気分が下がりっぱなしの時は
一気に当時の私に戻してくれる推しの人、
推しの番組があるのは、心の栄養、
元気になれる力をくれます。


今日も1日が始まります。
自分の機嫌を取り
気持ち良い1日を過ごします。

#ジブン株式会社マガジン

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?