見出し画像

Fit Boxing2プレイ日記その2

こんにちは、K.K.です。
なんやかんやで25日続きました。
効果の程を書こうと思います。

体重は変化なし

現在105kgですが、デイリー直後は103kgで飯食うと戻ってますので多分水分量です。
去年の7月は115kgでしたが、ソフト購入が今年の3月3日ですので、多分Fit Boxing2の影響ではありません。
食事制限をしてないどころか、結構キツい筋肉痛に悩まされているので(嬉しい)サラダチキンやらプロテインやら増やしていますので当然ですな。しばらくは土台作りです。

エチゾラムの量が減った

適応障害やらなんやらで世話になることが多い薬だと思います。私も頓服で世話になっています。
知らない人向けにサラッと書くと、緊張を感じたり、焦燥感を感じたり、イライラした時、なかなか眠れない時に飲んでリラックスするためのおクスリになります。5分で効いてくるのが魅力です。で、コレ実は会社によっては生命保険に入れなくなるクスリだったりするので処方されたら人生に結構な影響を与えてくるクスリです。
Fit Boxing2を始めてからこいつの摂取量がガツっと減りました。
具体的に言うと15T〜25T/2週が、0〜1T/2週になりました。数年ぶりに処方をスキップと相成りました。有酸素運動はすごいですね。

3大欲求のバランスが正常化した

上のエチゾラムの量が減ったのと関連してくると思いますが、食欲、睡眠欲、性欲が多分年齢相応な感じに戻りました。
特に眠れなくて困ってたんですが、Fit Boxing2を始めてから遅くても11時にストンと眠れるようになり、メシの量は平均化し、性欲の方はまぁまぁになりました。ええ、持ってるコレクションの出番増えましたよ。

続く秘訣

アイサツ!

ゲームを起動すると、インストラクターの先生が挨拶してくれますが、コレにしっかりと声に出して返すとスイッチが入ってどんなに眠かろうが、疲れていようがストレッチとかストレートコンビ1のかるめくらいはやるかとなります。
ゲームキャラと侮るなかれ。ちゃんと画面に正対してお辞儀をして挨拶を返しましょう。コレ、続く秘訣だと思います。
先生方に挨拶してもらうためには、遊んだらちゃんとゲームを終了するのを忘れずに。

煩悩に忠実であれ

前の記事にも書きましたが、煩悩に忠実である方がいいと思います。先生方の割れた腹筋を見たいとか、えっちな衣装(CERO:A基準)着せたりとか、声を当ててる声優さんの声が聞きたいとかそれでいいんですよ。とにかくゲームを起動しろ。
緑川光さんに挨拶返したくないですか?ガイ先生の声は前立腺に響くぜ?

絶対に無理しない、やり切らなくてもいい。

途中で止めても先生は怒りません。ダメだと感じたらそこで止めましょう。ケガしますし、何より嫌になります。次に起動した時何事もなかったように挨拶してくれる先生方はマジでありがたいです。
ただし整理運動は絶対にやるように。疲れが残ります。フリーの「ストレッチ軽め」で大丈夫です。あと風呂に直行できると良いですね。ちなみに途中で止めてもデイリースタンプはもらえます。

次回作への要望(DLCでの追加でもいい)

「さようなら」の挨拶実装

地味に不満なのがコレ。実装は素人の僕でも思いつく程度のもので、メインメニューに「タイトルに戻る」か「ゲーム終了」を追加して、選択したらそこで「またね!」とか「さようなら!」とか声優さんに読んでもらうだけですな。「また明日!」は×。明日起動できなかったら罪悪感Maxになりますので。
僕は未プレイなので分かりませんが、北斗の拳の方でもし実装済みであればいい進化ポイントだと思うのでぜひ本家にも追加してほしいですね。

公式さんに届いて欲しいので宣伝記事貼っとこ。


また何かあったら書きます。では良きボクササイズライフを。