見出し画像

スター団カチコミ1ヶ所目【ポケモンSV】

こんにちは、K.K.です。
スター団のアジトにカチコミかけてきたので活躍したポケモンを紹介します。

最初の荒らし

文字通りのカチコミで笑いました。
メンツはリーダーを倒したポケモンと同じなので省略。次のアジトは育成中のポケモン混ぜよ。

vsメロコ

ちょっとえっちすぎんか?

スター団かんぶ(?)のメロコ戦で活躍したポケモンです。

ヘルガー

申し訳程度のかみなりのキバで対空もこなしつつみずに一矢報いて退場できる

ほのお耐久枠として採用。かみつくで交戦しましたが、まぁガケガニくんの方が早いよねとそうそうに交代。
コルサ戦もガーディに出番取られたので、エスパーのところ(あるのか?)では活躍できるか注目です。
とりあえず、実質金までのプレーヤーとしては旅パにヘルガーがいることが重要なのでとりあえず基本的に手持ちにはいると思います。弱点タイプのところ意外。

ガケガニ

現状困ったらコイツくらいまである。対ひこう、対ほのおの鬼…ではなくカニ

固い、強い!そこまで遅くない!となかなか強いヤツ。というかここを潰すために捕獲して育てました。こいつを捕獲する時全滅しかかったのはいい思い出です。マクノシタくんが落とされた時はヤバい!となりました。
道中ひこうタイプを撃ち落としたり、捕獲作業中の耐久にも活躍します。

リーダーとのバトルでは安定のがんせきふうじで無双するも、なんか10tトラックのバケモノみたいなヤツにドライブをもらってしまうとさすがにダメージレースで負けてしまいました。
ジュンサーさん、事故ですよ、事故!!
今後も野生のポケモン次第では旅パに入ってくると思います。

いわ枠はしばらく岩塩みたいなヤツにしばらく交代かな?進化先欲しいので。

ギャラドス

別個個体を用意しなくてもじたばたできたもよう。思い出すシステムすげー

出番だ、ギャラちゃん!!
10tトラックのバケモノを無事たきのぼりで撃破です。おつかれさん。
予備のみずタイプはコダックくんだったのでギャラちゃんまで落とされるとまずかったです。
しばらくはコダックくんと交代かねぇ。ゴルダック野生で捕まえられそうだけど。

というかルリリがフェアリー専業になっててなぁ。マリルまでいくとみず生える?

以上、スター団カチコミのメンツでした。

なおマケンカニくんも採用予定でしたが、イマイチ強くなくて最後の最後は手持ちから落ちてしまいました。かくとうメインでいけそうなところでは頑張って欲しいですね。