見出し画像

ちょっと離れたけど、前好きだったものは、時間が経ってまたふれると好きになっちゃう。だって好きだったんだもん。

そんな経験ありませんかね?

僕は学生時代、アカペラにハマってよく聞いていました。

ハマった原因はもう、ハモネプです。ハモネプを見て、すごい憧れを抱き、その上手さに感動し、気づけば派生してゴスペラーズやPentatonixなど国内、海外問わず色んなアカペラグループの歌をこれでもか。というほど聞いていました。

しかし、学生の終わりからまた新たな好きに出会い、社会人になって今まで3年間くらいはずっと何かを聞くとなったらradikoで深夜ラジオばかりを聞き、学生の終わりと共にアカペラを聞くことはなくなっていました。

そんな時にふと、Youtubeでおすすめに出てきたアカペラ動画。もうずっとYoutubeのおすすめにも出てこなかったのに、急になぜと思い、クリック。当時好きだった記憶が蘇り、まるで韓国ドラマを一気見するかの如く、学生時代に見ていた動画を漁り始める。その時にふと、別に嫌いになって離れたわけじゃなかったんだもんな。他に別の好きなものが出来ただけで、好きなまま離れていったんだ。そりゃ好きが再燃するよ。好きなんだもん。

その瞬間、瞬間で好きなものに出会うけれど、昔好きだったものに会いに行ってみると彼らはそのままでそこにいてくれる。今はまだアカペラ離れをしてないけれどまた離れる時が来るのかもしれない。けれどまた未来で彼らに会いにいくんだろうな。そしてまた今回と同じように変わらずにそこにいてくれるのだろう。だからYoutubeよ、なくならないでおくれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?