マガジンのカバー画像

大学編入について

16
運営しているクリエイター

#国際系

【大学編入】専門分野の選び方

こんにちは、KKです。 今回は、「専門分野」を決めた時のお話をしていきたいと思います。 大…

KK
3年前
5

【国際系対策③】「異文化コミュニケーション」でおすすめの本・参考書【大学編入】

こんにちは、KKです。 3本連続して国際系の学問のおすすめ本や実際に試験対策に使えるテキス…

KK
3年前
18

【国際系対策②】「国際関係論」でおすすめの本・参考書【大学編入】

こんにちは、KKです。 3本連続して国際系の学問のおすすめ本や実際に試験対策に使えるテキス…

KK
3年前
30

【国際系対策①】「開発学」でおすすめの本・参考書【大学編入】

こんにちは、KKです。 この記事からは、3本連続して国際系の学問のおすすめ本や実際に試験対…

KK
3年前
26

編入志望の1年生がやっておくべき5つのこと【大学編入】

こんにちは、KKです。 編入はまだ少し先だけど、編入のために何もしなくても大丈夫?今のうち…

KK
3年前
15

後悔しない受験校の選び方【大学編入】

こんにちは、KKです。 先日、募集要項を見るときのポイントについてnoteを書きました、読んで…

KK
3年前
14

【大学編入】ただ読むだけじゃもったいない、新聞の読み方のすすめ

こんにちは、KKです。 編入志望学生の皆さん、毎日、新聞読んでいますか?? 新聞を継続して読むことは、編入学試験で合格するうえでかなり重要。 なんで毎日、新聞を読むべきか先生から「毎日、新聞を読みなさい」と言われても、 実際に読んでいる人は少ないのではないでしょうか。 編入生として声を大にして言いたい。 「新聞は毎日読むべき!!!!」 私が毎日、新聞を読む中でやっててよかったなと思ったポイントは3つ! ①読解力・読むスピードのアップ ②自分の興味関心を見つけ出せる

募集要項で確認すべきポイント【大学編入】

こんにちは、KKです。 そろそろいろいろな大学で、 編入学試験の募集要項が開示され始めまし…

KK
3年前
6

編入とTOEIC

2020年3~5月の全てのTOEIC公開テストの中止が発表されましたね。 今年編入試験を控え、思い…

KK
4年前
8

編入試験って何?どんな人に向いてる?

大学編入対策に関することをお伝えする前に、 編入試験ってそもそも何?という疑問にお答えし…

KK
4年前
15

【編入合格体験記】大学受験で全落ちした私が国立大学に3年次編入した話

こんにちは。KK(@KK_hennyuu)と申します。 昨年某国立大学へ3年次編入し、開発論、国際関係論…

KK
4年前
28