見出し画像

市販薬に頼らない(〜8/5)

高齢者が毎週の様に病院に通い、実際はビタミン剤や水の入った目薬を購入している様子を目にしてきた為、病院・市販薬に頼らない生活を目標に覚書。井戸端会議の病院通いを辞めてくれれば、保険料は減るのでは?そもそも日本の医療界隈が金の亡者?値段が高すぎる上に、副作用が強すぎる。子どもの頃、医療ミス(診察・投薬間違い)で殺されかけたが、間違って投与した分も普通に請求された。

重曹+クエン酸+蜂蜜(メープルシロップ)

SNSでよく見かける。ガン・肝臓病・インフルエンザ・アレルギー・腎臓病・胃潰瘍・痛風・虫歯・放射線障害防止に効果があるらしい。抗がん剤飲んだ知り合いが軒並み酷い姿で亡くなり、お金がなくて抗がん剤使えなかった親戚(ステージ3)が、ビタミン剤だけで全回復した様子をみると、試す価値があると思う。レモンで代用・生姜等のスパイスを足すことで風邪薬。(重曹って入れただけで規制がかかるTwitter。身体に良いものはとにかく情報規制?)(体調で味が変わるらしい。すっぱい→腎臓・腐った味→腸内環境・苦い→肝臓・生臭い→酸とアルカリのバランスが悪い。又はカルシウムと亜鉛不足。)

→早くも体脂肪率が3%程下がった。体臭も随分薄くなったので継続。

ガン予防ドレッシング

にんじん 1本
玉ねぎ 1/6個
オリーブオイル 大2
醤油 大1
白ワインビネガー 大3
きび砂糖 大2
レモン汁 小2
重曹 小1

重曹+クエン酸風呂

コリン性蕁麻疹(発汗に伴ってあらわれる蕁麻疹)への効果が高い。アトピーにも良いらしい。

カッピング 

夫の疲労回復やアトピー肌への対処として継続中。背中・腰・肩凝り・睡眠の質が良くなり、肌の調子も良い。

「五香」:生臭い→肺 焦臭い→心臓 香ばしい→脾臓 油臭い→肝臓 腐敗臭→腎臓

ツボ

湿布を足裏に貼ると、浮腫・疲労回復・消化によい。手の小指に貼ると、ストレスによい。

★仕事中、足裏に湿布を貼っていると身体が軽い!ぽかぽかする!寝ている最中に貼るとよく眠れて疲れが取れる。

画像1

画像2

画像3

Smugding

薬草を燃やして浄化する方法。精神的な病への対処。

大麻

抗癌作用・鎮痛作用・沈静作用・食欲増進・眼圧の緩和・嘔吐・てんかん・神経障害(日本はとにかく違法・逮捕のニュースが多いが、医療的に認められた大麻の導入を議論すべきだと思う。オーガニックで原初の姿を残した苗から試していけばよいのでは?)(ガン・ストレス・依存症大国の日本でも、処方すべき人が沢山いると思う。)(そもそも黒人差別で禁止となったが、元々日本では薬として使用していた。幻覚・依存性は嘘であると公になっているのに、日本のメディアでは誤った情報を発信している。)(欧米で暮らしたことがある人はわかると思うが、『世界◯みえ』等の海外映像は、ニュース映像のように作られたフェイク動画。鑑識や警察等も、役者が演じている。実態とは程遠いし、黒人差別的映像に笑い声を足している。)

虫除け・負の感情への対処・浄血・増血・デトックス・コレステロール値・貧血・冷え性・化粧水

バジル

虫除け・中枢神経の強壮作用・腹痛・吐き気・胃痙攣・偏頭痛・冷え性・痒み止め

タイム

虫除け・殺菌・防腐・風邪予防・痛み止め・気管支炎・ぜんそく・消化促進

セージ

殺菌・消化促進・更年期障害・アルツハイマー病・記憶障害

ミント

虫除け・鎮痛・鎮痒・冷却・防腐・殺菌作用・鎮静作用(精油を混ぜた水をベランダに撒いたら、蟻を全く見かけなくなった。た。強すぎるので、他の植物にかからないよう注意が必要。)

レモンバーム

虫除け・ 高血圧・頭痛・花粉症・鎮静作用

レモングラス

虫除け・消化促進・胃もたれ・鎮痛・殺菌

ユーカリ

虫除け・鼻水・鼻づまり・咳・痰・花粉症

ラベンダー

頭痛・生理痛・筋肉痛・神経痛・腹痛・鎮静作用

種類別虫除け

蚊:レモングラス・シトロネラ・ユーカリ・レモン・翌檜(あすなろ)など。

ゴキブリ:ラベンダーストエカス・ラベンダースピカ・ローズマリーカンファー
クローブ・シナモン・ベチバーなど。

蝿:アルベンシスミント・ペパーミント・オレガノ・タイムパラシメンなど。

カルキ抜き

15分以上沸騰・ビタミンC(レモンなど)・冷蔵庫などに汲置き・重曹

カビ防止スプレー

クエン酸小さじ1・石鹸大さじ1・エタノール50ml・水150ml

肝臓と腎臓の活性化

ひまし油で肝臓&腎臓(背中のちょうど左右ウエストあたり)をゆっくりマッサージ。肋骨の下から骨盤の上まであたりのエリアに、ひまし油を塗ったコットンガーゼをあて、さらしなどで固定し、温熱パッドで温める。

添加物の危険性

アスパルテームは元々殺鼠剤(パルスイートなど)。山崎パン関係会社全般、AJINOMOTO(味の素)、コンビニ等、注意が必要。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?