見出し画像

副業やらない人

コロナで給与減や解雇など苦労された方も多かったかと思います。

副業もまた話題になりましたが、
副業人数が増えましたでしょうか。

コロナきっかけで始めた方、
力をより入れた方などいるかと思います。

ただ苦労されている状況でも
やらない方も多かったと…

1.やらなくても何とかなる!
2.初めてのことで戸惑いがあり
3.テレビ見て酒飲んで寝てた方が楽。

どれも当てはまると思います。
やはりエネルギーが入ります。

ただ初動だけエネルギーが入ります!
まずは時間を決めてやること!

何週間か負荷掛けて続けてると、
だんだん副業をやることに慣れてきます。

転職して間もない時期は、
環境や仕事が慣れてなくしんどいと思います。
嫌でも毎日通勤すると、不慣れはなくなります。
時間が解決します。

最初はテクニックではなく、
根性と力業です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?