見出し画像

変わらない世の中

コロナ禍でも変わらないなと感じることが多いです。
今満員電車にのまれています。
この時期を踏ん張ればまた戻ると思っている方も多いでしょうね。
日本人は我慢強いです!

私がいたインバウンド業界ですら、
またしばらくしたら外国人観光客が戻ってくると楽観的に見解を持っているような方もいます。

「事業展開も検討しなさい、もう国は助けませんよ。」というメッセージでもある
最大6,000万円助成の事業展開補助金も出てきています。

大きく変わるのは勇気がいる事。
会社も個人も。

ちょっと先のことを見据えて、
コツコツ自分なりに新しい事をする。
それが身になっている人が周りにたくさんいます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?