見出し画像

これが令和のモルネクです。

久方ぶりです!
僕です!今日は令和のモルネクことモモキング連ドラの紹介をしていこうと思います!

①デッキレシピ
②回し方
③次回予告

①デッキレシピ
ではまずいつも通りデッキレシピからどうぞ!

こんな感じとなっております!
ヴィルヘルムはDS版が一番好きなのですが新弾6箱剥いたらヴィルAが2枚出たので仕方ねぇこいつ使うかということで使ってます。
冒頭で令和のモルネクと言いましたが進化も出せる点、マナ武装を気にしなくても火力が出る点から見てもモルネクの上位互換と言っても過言では無いと思います。
別に高いお金をかけてモルネク4枚と超次元集めるくらいなら勝ちを拾いに行ける可能性の高くそれでいて同じかそれ以上の動きをするモモキングを使った方が有意義にお金を使えると思います。
では回し方に移ります!

②回し方
連ドラおなじみメンデルスゾーンスタートでドラゴン2枚捲ってデュエマ上手い人()になるところからスタートします。
3ターン目にRX引けていればそのまま始めます。
引けてなかったら決闘者チャージャーで結構な枚数入ってるボルシャックを集めるプランを取りましょう。圧縮されて気持ちRX引きやすくなるかもです。
あとはトップドラゴンの捲りで気持ちよくなるついでに相手をしばき倒す感じですね。
…やってることがまじでモルネクと変わらなくて解説することがそこまで用意できないのが悲しいところです。
モルネク引けないとお話にならないと同様にRX引けてないとどうしようもないのは変わらないので弱点は同じですね。

③次回予告
次は…………………( ・д・
紹介できそうなデッキをちょっと手持ちから見繕ってみます。
YouTubeで紹介したデッキの実際の対戦動画とかしたら皆さん見てくれるのでしょうか…ご意見お待ちしております!

ではアデュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?