見出し画像

大会に持ち込んでも勝てるナーガ.Star

初手謝罪安定になって大変申し訳ございません💦
元気にやっていたのですが新弾発売以降ずっとデッキを対面もしくはリモートでじっくり回す機会がなく調整が上手いことできていなかったので今記事にするきじゃない中途半端になってしまうということから僕自身回しててしっくりくるまでちょっとお休みだなということで皆さんに何も告げずにずっと調整していた感じです。
……失踪でした😭本当におまたせしました!

本日の記事はそれだけ悩むに悩んで形にした4Cナーガ.Starデッキの紹介です!
今回はまだ改良点があると思ってるのでそちらも合わせて紹介します!
実際大会にそのまま持っていっても勝てるレベルに仕上げてあるデッキとなっております!(僕は忙しくて大会に出れておりませんが本当に勝てます)
長くなりそうですが是非お付き合いください!

①デッキレシピ
②回し方
③改良案

①デッキレシピ

ではいつも通り実物写真とデッキメーカー様で作った画像をどうぞ!


↑こちらが今僕が回しているナーガ.Starのデッキです。 
レアリティにさえこだわらなければ比較的安く組めてわかりやすく強いデッキですので参考にしてみてください!

②回し方

初動は2マナルーターのアツトやノロン、3マナでネ申・マニフェストで湧水の光陣、光マナが引けるように動きます。
その過程で進化先を墓地に落としておくこと、湧水が引けなかった場合は手札に進化先をキープしておくプレイングを心掛けてください。
墓地に優先して落としたいカードは湧水ある無し関係ないところだと巡巡とドゥポイズ、単騎マグナムは落としておきたいです。
湧水が引けている場合は単騎よりも鬼羅.Starもしくはナーガ.Starを優先してもいいかもしれません。
今だと採用率が高い訳では無いですがとこしえが場に出ている時は手札に鬼羅.Starを握っておいて手札から展開していきましょう。
進化した後の動きはナーガ.Starの場合は攻撃時に巡巡とドゥポイズを同時蘇生+マグナムがファーストアタックの最大値となります。
その後は巡巡でナーガをアンタップしドゥポイズで巡巡巡とドゥポイズを破壊して無限アタックをしかけます。
鬼羅.Starだと手札から5コスト以下をタダ出しできるので動きの幅がさらに広がります。
動き方としてはシンプルですが相手によって動きを変えるデッキとなっています。

③改良案

2マナルーターの枠を9枚割いているのでアツト4枚ドゥゲンダノロン各2枚の計8枚にしてサッヴァーク、ハンニバル.Starを抜いて空いた3枚の枠にDisノメノンを入れると動き出すの盤面処理ができて自分の動きが通しやすくなります。
ナーガで蘇生しても強いので入れたいのですが光文明のカードがどれも動きに必須でマナ置きしやすいカードがこのデッキだと少ないというので受け札兼引いた時のマナ要員としてデッキから抜きにくいなと言うのが僕の感想です。
皆さんも色々回してみて自分にBESTな構築を探してみてください!

今回は長くなってしまいましたがここまでです!
次は〜なるはやで記事を書けたらなと思っていますので待っていてもらえると大変嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?