見出し画像

気持ちの記録

ずーーーっと放置してましたが
理由あってまた
ここに気持ちを残していきます

実家の母が
骨髄腫と診断されました
血液の病気でガンだそう

母の前では
いつも通りに過ごしていたけど
ひとりになってから子供のように泣きました

いつかはくる別れでも
老衰かな…なんてぼんやり予想してたところ
病気の登場です

まだこれから詳しい検査なので
ステージがどれくらいなのか不明ですが
本人いわく、痛くもかゆくも何もないそうです

それならいいけど……

親の死が迫ってくるなんて
想像もしてなかったので
気持ちが追いつきません

調べると年単位の余命らしいです

これから親孝行して
なるべく思い出つくって
後悔なくやっていこうと決めました

どうしようもない気持ちと戦う日々が始まりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?