休み疲れ

年末年始みなさんどうでした?


私は夫が休みで家にいるから少しは楽かな〜
なーーんて楽観的に考えていたけど大間違いでした

長男は普段あんまりパパと過ごせないから
何をするにもパパにべったりで離してくれない

なので必然的に次男は私とセット
常にエルゴでおんぶ、抱っこ
少しでも次男の事を夫に頼むと
「ママが抱っこして!」と、すかさず言ってきて
アナタの気持ちもよくわかるけど〜と…
二人育児は難しいなぁと思う場面ですね

結局私自身はまったく休めず
いつも通りに家事育児な年末年始で
「二人は休みがあっていいな〜…」と
何度言ったものか思ったものか
嫌味な母親で自分でもタメ息でしたが
わかってくれますよねぇ?世のお母さん方(。ノω\。)

こだわりが強いわけじゃないけど
夫の仕方に口を出してしまうなら
自分がやったほうが早い&キレイだと思っているので
夫には何もしなくていいよと言ってあるのが
こーゆう時に裏目に出てしまいます

もっと上手く人を使えるようになりたい…
これが仕事だったら優しく教えられるのに
家族となるとイライラしてしまう自分の未熟さ

まだまだ青いです(ため息)



コロナのお陰で思うように出かけることもできず
ずーーーと家族と一緒も疲れるなぁ〜
って実感したお休みでした


夫の仕事と
保育園が始まった時の開放感ったら…ね(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?