見出し画像

30年後の私が後悔しないように

こんばんは
本日もおつかれさまです
缶チューハイでも飲んでソファで
くつろぎたいですね。ほんと切実に… 


ここ最近は母乳育児の辛さに挫けそうな日々です
母乳ってお母さんの血液からできてるじゃないですか

作り出す 赤ちゃんが飲む また作り出す

のサイクルなわけですが
常にカロリー消費してるお陰で常に疲労感
夜中の授乳ともなると寝た気がしません

カロリー消費以上に食べてるので痩せませんが…(笑)

長男の時は生後3ヶ月くらいで
混合から完ミに移行したので
今回が初めての完母です

むっちゃなめてました………すごい疲れる
24時間 抜けない倦怠感と疲労感
ただ、泣いたらさっとあげられるし
出かけるときに荷物が少ないのはとても楽チンです
これはとてもいいな〜と思いました

あと12月の終わり頃から
歯が生えてきて噛み噛みされるんですよ
痛い!って叫ぶと赤ちゃん喜びますからね(笑)
素知らぬ顔で堪えてます(笑)

んもう 本当に痛いですよ
容赦なく好きなだけ思う存分噛んできます

私達で言うところの軟骨噛んでる感覚なんですかね?
噛み切れない感じが(笑)

親ばかになってしまいますが
噛んでイタズラっぽい笑顔がまたかわいいんですよ…

赤ちゃんの時期ってあっという間に過ぎていくなぁ
って2人目にして気づきました
そして余裕なんて全然ないけど赤ちゃんの時期を
精一杯楽しむぞ〜! と再確認

30年後は抱っこさせてもらえないので
今のうちに子供達にくっつきます(笑)


30年後……ちょうど60歳だ私…おばあちゃんです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?