見出し画像

何かできることで・・

熊本をはじめ、全国で大雨による被害が拡大している様子。

そんな中、お気楽にモラトリアム中年の日記なんぞ書いていて

いいものか。(実際お気楽でもないんだけど)

でも、日記だから自粛するというのもおかしいような。

とにかくだ、

私自身、震災の津波で家を流され途方に暮れていたあのとき

たくさんの人に助けてもらった御恩があると思っている。

大きな喪失感でこころが折れそうになっていたあのとき、

差し伸べられた手を困惑しながらも握り返すと

本当に力強くてあたたかく感じたものだった。

中には支援ブームに乗っかった、やたらハイテンションとか、

ちょっと?な人もいたけど。

それでもやっぱり、

ああ、人間てすごいな、日本人でよかったな、

心底思った。

思い出すとオッサン今でも涙が出る・・(''Д'')

だから

何か、微力だとしても、今の自分でもできることで、

被災された方々を応援しよう。

そうしよう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?