見出し画像

中年モラトリアム終了なのか!?

一人になったのをいいことに仕事もやめてしまった私。

天気が良ければ相棒(ポンコツ四駆)と共に出撃、目的地が

あるような無いような徘徊の旅に出る。

たいがい田舎の方に行くので、オッサンの体力でもちょっと頑張れば

クリアできそうな散策道や登山道を見つけては踏み入る。

そして、新しい景色を見つけた!などとちょっと冒険でもしたような

気分に浸ってみる。

雨がふれば図書館に入り浸る(部屋に本を持って帰りたくないから)か、

Amazonプライムで映画やアニメを延々と見まくるという日々を送ってい

た。

そんなある日、4月にコロナ警戒態勢の中、ウェブ面接していた会社から

思い出したように連絡が来た。

あれれ、今月から急遽お仕事はじまっちゃうの!

一か月半のらりくらりと生産性ゼロの生活を送ってきた私に

まともに仕事が勤まるのか!?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?