見出し画像

1週間の準備

こんばんは!我が家では毎週日曜日に行う1週間の準備があります。
日曜日は1週間分の食材の買い物にいくのですがそのあとに待ってるのがお肉や魚の仕分け作業&作り置き冷凍レシピを作ること!
※汚い字が見えますが気にしないでください!笑

とまぁこういう感じで!
平日の夜はとにかく時間に追われるのでつけ置き冷凍レシピを用意しておくと非常に楽だし先に帰宅する妻の負担も減ります(^^)
つけ置きの冷凍レシピSNSや検索すれば色々出てくるので味付けのバリエーションもかなりあります!
漬け込む分お肉も柔らかくなり美味しいです♪
これも見えない家事の1つですね!

みなさんはおススメの漬け込み冷凍レシピや
時短調理器具等があればぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?