見出し画像

祖父への想い

お盆休み最終日の今日は朝から家族で祖父のお墓参りへ。
祖父は去年亡くなったのだが未だに実感が湧かない。
コロナに感染し入院し、そのまま家族とは誰一人会う事ができないまま亡くなった。
悲しさはもちろんあるが中々実感が湧かないまま1年が経った。
祖父の家に行き、仏壇に手を合わせたり、お墓参りに行き、手を合わせると必ず祖母が「おじいちゃんよかったねーみんな来てくれたよ」と言うその一言が毎回泣けてくる。
会いたい人に会えるということがどれほど幸せな事かと実感できる。
自分自身、7月に第二子が産まれ二児の父親となった。
毎日忙しなく過ぎていくが今日祖父に会いに行き、改めて命について考える事ができた。
自分は誰とどういう風に生きていきたいかを軸にまたがんばっていこうと思います。
おじいちゃんいつもありがとう!
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?