見出し画像

いまやれる事を淡々と

こんばんは♪今日はまた前回同様、武井壮さんのYouTubeライブから
素敵だなと感じた内容を書きたいと思います。
先日のYouTubeライブにて、
視聴者様より、「コロナ禍の5年で心身ともに非常に疲弊してしまいました。」
「コロナも落ち着いたのに色々な事に意欲が無くなってしまいました。
いつも元気づけられている武井さんからなにか
助言を頂けると嬉しいです。」(一部割愛してます)
それに対する武井さんの回答。
「それはさぁ色々あったじゃん、なんかコロナで色々な人が責められたり、たくさんの人が責任取らされたり、罵られたりとかがあって、なんかスポーツ自体が悪みたいに言われた時期もあったし、飲食店の人達が悪(あく)みたいにされた時期もあって、んーでも結局さ何がどうしたわけでも無いのに、こうね日常が戻ってくるわけじゃん、でも過去だから、過去!過ぎ去った事
だからー、こう人生ってさぁ過去の事はすごくこう大切な事だけどー
過去の事に気を病んで、未来の事に対して、向き合えなくなるってのは一番もったいないと思うんだなぁ。(一部割愛)、世の中で起きた病気とか疫病とかそんな物で自分の人生に対する意欲を失うなんて、俺はもったいないと思うんだなぁ。
俺らも色々あったよ、テレビ番組に出てるだけで責められたりする時期もあったし、オリンピックの事を盛り上げたいという気持ちで、オリンピックをもうやるのは決まってるんだから、盛り上げて何とかいいものにしようってしてても、
‘お前らがコロナを広げるんだ‘みたいに言われて事もあったし、
そしてオリンピックで汚職があったじゃん。それで結局また
‘お前らがオリンピックを盛り上げて、なんか自分たちはそれで金稼いで、裏では汚職があってお前らも一味だ‘
とか言われた時期もあって、スポーツをプレーしてる選手達も嫌な思いした時期もあっただろうし、タレントも3年間ずーっとね、
外出をどうこうって言ってる時期に
‘お前らはテレビ局でいろんな人と交流してるやないかとか、マスクもせずにしゃべって‘とか言われた時期もあったけど、
でもまぁもう過ぎた事だからな、いまの積み重ねが未来だからなぁ
落ち込んでよくなく過ごしたら、それに見合った未来がやってきてもっと苦しくなるからなぁ、だからこそ、なんか嫌な事があるけどー
そんな頑張ろうとか、意欲をもってとか、
そんなレベルじゃなくていいけど、
淡々と毎日10分でもいいから、やるべきことをやるとかっていう
淡々と毎日を暮らしていくっていう事がより大事だと思うんだよねー
なんか色んな事をやってたことで、それが育ってきてたからー
心身ともに疲弊してるだろうけど
そんな中でも自分の未来を素敵なものにする、何か積み重ねを淡々と1日少しでもいいからこなしていくっていうことをわすれないでいただきたいと思います。

素敵な考えですよね。
いまの現状を認識したうえでも、もっと自分の人生をよくするには
いまできる事を少しずつでも積み重ねていく。
それを淡々とこなしていけるようにしていきたいなと改めて感じさせてもらいました!!

みなさんの感想・考えお聞かせください!
お疲れ様でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?