見出し画像

2023年3月のミノリズムアワード

今年は1月2月で各1回ずつ日曜日の投稿だったのですが、3月の中旬に来て今年初の金曜日投稿がありました。
4月は恐らく1周年ですし4月のみのりんイベントの詳細もあるので少しずつ投稿回数も復活していってくれると期待しています。

■香港のコメダでモーニング:2023年3月17日(金)投稿

初のミノリズム海外編。
みのりんの予告ツイートにあった絵文字は香港の国旗。
ということで1月の香港ファンミがついにミノリズムに登場という期待が高まりました!インスタグラムでは少しずつ香港での思い出オフショットのように投稿がありましたが、このイベントの動画が出るのを心待ちにしていました。

まずは飛行機で出発のために空港からスタート。確かイベントの中にこの移動のための上映コーナーがあるとイベント特設ページに記載がありましたね。飛行機からの雲の上の映像を観るとまた飛行機に乗りたいと思わせてくれます。(窓際に座れればですが)

現地のお店では物凄い量を飲み食いしています。当時は年末年始も含めて1月2月に控えている朗読劇やゲストライブのために節制していると言っていましたが、香港の現地では思いっきり飲み食いしてくれたようで安心しました。せっかく遠征したなら楽しまなければいけませんからね。

久しぶりの寝起きみのりんが観れて眼福です。寝起きでもすっぴんでもいつもどおり美しいです。
そして大好きなコメダ珈琲in香港。焼売のために朝から並ぶ徹底っぷりです売り切れでしたが

ミノリズムを始めてとてもポジティブになったというみのりんの言葉が聞けてよかったですネガティブな気分になるのは毎日あるらしいけど。
これから少しずつミノリズムも新しいルーティンで再開していくということで楽しみしかありません。
それにしても
15:33~ 突然始まる広東語レッスンで見せるみのりんの七色変化の表情が面白過ぎです。

■香港一のパワースポットで占ってもらったら大凶でした:2023年3月19日(日)投稿

香港コメダ回の続編です。撮影含めてメインイベントが詰まっているので30分以上の長編です。これでも大分カットしていますが見どころたっぷりです。
ネットで沢山検索した映えスポットを堪能するみのりん。難産なおみくじではノーカットでお送りしたにも関わらずパワースポットで占ってもらった結果は大凶だったという。その凹みっぷりに見かねたスタッフさんが2件目の占いスポットへ連れていって良い事ばかりのオンパレードで復活させるというまさにみのりんらしさ全開で安心の展開です。
映えスポットはみのりんのインスタ投稿でも観ることができましたが、動画で観るのも併せて色んな景色や旅の臨場感を味わえて素晴らしいですね。
個人的には
・もりもり食べるみのりん
・白ワインを浴びた直後に赤ワインを飲むみのりん
・ホテルの寝起きすっぴんは見せれるのに会場入りした後のすっぴんはモザイクが入るみのりん
・でかいウサギのオブジェに抱き着くみのりん
・これまでの可愛いおさげみのりんとは打って変わって4日目の朝の美みのりん
・・・などなど語り尽くせません。
みのりんの動画では大げさにレポしたりリアクションしたりする必要はありません。みのりんの等身大の挙動こそが見どころでありエンタメです。これからも様々なことに挑戦し成長し占いの結果以上の未来を掴み取って欲しいと願っています。

香港ファンミーティングはまさにこれまでのファンクラブイベントやリリースイベントの光景そのものでした(休業中なので歌は無かったようですが)。日本で見慣れたイベントそのものだったので万国共通、想いは一緒だと改めて認識しました。2023年最初のみのりん邂逅イベントなんてマジで羨ましいけどな!でも12月の「メリーの不思議な夢」サポーターチケットの特典ではみのりんとのツーショットがあったから負け惜しみ。
きっと4月29日(土)のみのりんイベントは国内ファンミ的なイベントかな。応募方法が気になりますがきっとミノリズム先行かな。8月のミノリトラベルも絶対参加したい。2023年は色々とイベント毎も都内だけでなく地方でも再開してくれることを期待しています。みのりん遠征したい!河口湖は・・・庭みたいなもんですから←

■楽しみにしていたコメダの白い恋人コラボが...:2023年3月26日(日)投稿

みのりずむコメダシリーズ!サムネとタイトルで既にネタバレですがコラボ商品は終了していたという出オチ。しかし眼鏡みのりんがどんなトークをするのか楽しみに動画を開きました。
意外にも今回の動画は2月7日撮影とのこと。あと5日後にはアイマスライブにゲスト出演するということでリハーサルやトレーニングのピーク。そんな中でいつものように4時間しか寝てないで朝5時半に起きて開店前から並んだみのりん。しかし店頭の張り紙にはコラボ終了のお知らせがあったとのこと。この時の動画はカメラ回してなかったから無いですがみのりんのリアクションが気になりますね。といっても動画内では終始テンションが落ち込んでるシーンが観られましたが。
というわけで雑談回でしたが外で撮影の時は黒ちゃんがいるので会話の相槌やツッコミがありつつ話題は直前に迫ったアイマスライブへ。
これまでもゲスト参加してきたアイマスライブですが、今回5ブランドが勢揃いする現場では色んな世代から刺激を受け取っているとのことでした。みのりん自身はソロで活動してきたからこそグループでのライブは刺激があるということらしい。今までもSOS団やらき☆すたやみなみけ3姉妹なども複数で歌って踊るということはやってきましたが、アイマスは特別、というか独特の現場だと思います(スタッフや関係者含めて)。
「愛がすごいのよ」「愛がすごいのよ」
と、やずやの如く2回も繰り返したみのりん。そのままアイドル談義の流れに。モー娘。のオーディションを受けた事や、LEMON ANGEL PROJECTやらぶドルという作品(2006年のアニメ)でアイドル活動をやっていたこと。当時は新人だったから仕事をこなすことだけで精一杯で実感が無かった・・・などのお話が聞けました。
そしてここで印象的だったのは「らぶドル~Lovely idol~」です。これについては別枠でnoteにまとめました。

グループで映える人、ソロで映える人。みのりんは完全にソロで映える人ですね。本人もとあるアニメ作品のキャストインタビューで大勢のキャラがいる中での立ち回りに当時のマネージャーからもダメ出し(もっとぐいぐい行けと)言われていたようです。まぁわかる気がします(笑)。

そんなこんなで、今回はアイドル談義が印象的でしたが、それ以外にも安定のみのりんでした。突然踊り出したり「白いキャンバス」さんの歌を鼻歌で歌ったり突然眼鏡をかけ出したりコテで前髪をスタイリングしてたら顔を火傷したり「ラッキーウッキーモンキー」というワードが出てきたり・・・しかしやまなし大使としてしっかりと「すももと白桃のマリアージュ@山梨県産」を発見して美味しく食べるみのりんでした。


■最後に

1年。
本当に1年前の3月31日当時はまだ見えぬ先行きへの不安の方が大きく新しい旅立ちなんだと自分に言い聞かせてはいたけど苦しかった。しかしみのりんが選んだ決断はいつだってみのりんが悩んで導き出した答えでした。去年の4月1日からは全てが新しい発信と出会いでした。みのりんの挑戦はここからまた新しい未来に向かって全力丸出しで進んで行きます。その活躍を1ミリも逃さずに応援していきます。これからの1年がどんな毎日になるのか楽しみで待ち切れません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?