見出し画像

”茅原実里(みのりん)”らしさとidol

色々予想も出来そうで出来ない2023年の4月1日。
新しい挑戦者となった茅原実里みのりんさんの最初の1年が終わり、2年目突入を目前に控えた3月末日。私はいつものようにみのりんの公式サイトを巡回していました。

今年最初のミノリズム動画では昨年の反省と課題を活かしつつ、また新しいことに挑戦していく、その準備をしているということを発信してくれました。4月末のファンミ、8月頭のミノリトラベル・・・作品のイベントも含めて4月以降のみのりんに会えるイベントが盛り沢山で待ち切れませんでした。そんな中で迎える新年度の4月1日。
私はきっと昼前くらいの午前中に公式サイトリニューアルのお知らせが来て4月末の個人イベントの詳細発表かなーくらいに思っていました。なので普通に日付が変わる前に寝てしまいました。

目覚ましよりも反応するみのりんからの通知に飛び起きました。
そして飛び込んできた情報で更に目が覚めました。

?????????????????????????????

いや確かに御縁はあったけどマジか?そういえば3月最後のミノリズム動画ではアイドルトークをがっつりしていたのが伏線だったのか?など、エイプリルフールだということも忘れて頭が混沌の極みでした。
みのりん本人からのツイート、真っ白なキャンバス公式のツイートのリツイート、そして手の込んだミノリズム動画まで。これはガチじゃんと一瞬でも思ってしまいました(笑)。
みのりんだけでなく白キャンさん側もガチのエイプリルフール企画ということでメンバーも本当に加入したかのようなツイートをしてくれました。

余りにも突拍子もないでもみのりんならやりかねん出来事でしたが、徐々に冷静になって今日はエイプリルフールだったなと平静を取り戻していきました。でも興奮して寝れなかったのでツアー日程を確認して来週の大阪や月末付近の東京公演について参加確認を友人にLINEしてしまいましたが。
ひとまず寝て起きて昼前には追加の情報が出てくるだろうと予測して寝ることにしました全然寝れませんでしたが

そして10時頃。

予想以上に反響が大きかったのかここでネタ明かし。まぁわかっていましたがね滝汗。いや、歌うかもってなったら実現を願いたいのは仕方ないですし実際アイドル衣装に身を包んだみのりんの白キャンのメンバーさんたちの優しさに受け入れてもらったあの雰囲気を受け取ったらこの目で見届けたいと思ってしまうでしょう。

真っ白なキャンバスさんはミノリズムでもみのりんが話題にしてくれるので、みのりんが好きな物やハマっている物と同様に凄く身近に感じていました。何よりもこの新しいみのりんとの御縁があるということが何よりです。

上2つの動画はがっつり白キャンさん動画で、3つ目は3:56~4:06のわずか10秒の間で楽曲鼻歌を歌っています。その後のアイドルトークについては下記のnoteでまとめています。

これまでみのりんの沢山のステージ衣装を観てきましたが、アイドルとしての衣装はまた違った感情が沸き上がってきますね。ゲームやアニメ作品としてのアイドルを演じてきたみのりんですが、ライブステージでの衣装も作品のキャラに寄り添った衣装になることが多いです。

今回の白キャンさんとのコラボ企画でもグループとしてのジャケット写真を見るとみのりん単体にはないアイドルとしての魅力を引き出してくれました。ツイッターアイコンの画像も最高です。みのりんをアイドルにさせてくれた白キャンさんには無限の感謝が止まりません。今回はエイプリルフール企画ということで4月1日限定の加入でしたが、いつか合同でステージ上で歌って踊る光景を観れる日が来ることを本気で願っています。

ツイッターのアイコンはしばらくこのままのようですね

新しい挑戦を想像を超えて実現してくれるみのりん。その周りにはこれまでの御縁の支えがあることは勿論、ミノリズムを通じて新しい出会いがあり継続してお互いに何かを与え合うことができる。そんな関係がこれからも続いてくれることを願っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?