見出し画像

みのりんと手紙

いつしかみのりんが出演するライブやイベントの前に手紙を書くようになりました。
正確には覚えていませんが、ContactやParadeでは書いていなかったです。Sing All Loveでも本公演中は書いていませんでしたが、初武道館公演で手紙を書いてプレゼントボックスに投函した記憶があります。
そこから毎回ではありませんが、バースデーライブやバースデーイベント、単発ライブで書くようになり、10周年Anniversaryを期に参加するみのりんの全てのライブやイベントに手紙を持参するようになりました。みのりん単独でなくてもみのりんが出演する朗読劇やフェスなどにも手紙を書いてきました。
もちろん手書きです。下書きを印刷して清書(字が汚くても清書)しました。ホーム画像はその印刷物の一部ですね。

私は毎日ずっとみのりんから数えきれないほどの手紙を受け取ってきました。それはみのりんを応援する人なら誰もが受け取ることができるものです。こちらも最初は読むだけでしたがいつしかコメントを残すようになりました。(私の昔のハンドルネームはそれはそれは厨二に染まっていました笑)
みのりんのブログ更新が途絶えることが多くなりましたが、10minutesでも言っていたようにしばらく前から日記を付けるようにしているということで、発信できる日もあればできる気分じゃない日もあるってことで良いと思います。昔のみのりんは”何がなんでもその日にブログをアップするぞ!”という勢いでしたが、今は本当に心からブログを更新しようと思った時で良いと思います。今は何だかある意味では縛られていた気持ちから解放されたようにも感じます。でも2日以上更新が無い+SNSでの発信も無いとなると私の方の精神が持ちません(笑)。


ここからはいくつかのみのりんの思い出を振り返りながら手紙やポストカード、メッセージカードを紹介します。(例によってほんの一部です)

画像1

画像2

みのりん文字!みのりんはこの「ありがとう」という言葉を何度口にしてきたのでしょう。それこそ挨拶と同じくらい毎日ではないでしょうか。イベントやライブ、ラジオや番組などで何度も耳にした言葉です。このメッセージカードだけでもみのりんの声で脳内再生されますね。

画像3

ファンクラブの特典物なのであまりどうどうと画像を載せるのもアレですが、みのりんのファンクラブは干支が一周しました。初代ファンクラブ『m.s.s』から『M-Smile』を含めて沢山のメッセージカードを受け取りました。

画像5

こちらもファンクラブのバースデーカードですね。みのりんからの誕生日おめでとうメッセージは本当に嬉しいものでした。近年ではデジタル化が進み、ファンクラブの会員証とともにライブチケットやバースデーカードもデジタルデータに移り変わりました。良い面も悪い面をありますが、どちらの場合でも手元に形として残るようにしています。

画像4

これは・・・何でしょう(笑)。
正解は、クリスマスメッセージカードでした。

画像6

暖かさすら感じるみのりんからのメッセージですが、大雪のキャラソンライブを思い出しますね(笑)。

画像7

こちらは15周年記念バースデーライブのブルーレイとともに受け取った手紙ですね。15周年本当にありがとうございますという感謝の気持ちで一杯です。

画像8

ラジオみのりずむのプレゼントに当選した時のメッセージカードです。みのりんが海外のライブイベントのお仕事で上海に行った時のお土産です。余談ですが、このブログ画像のまえがみのりんは私にとっての最上最高まえがみのりん四天王のうちの一人です。

画像9

ファンクラブ先行のライブチケットやファンクラブイベントチケットは特別でした。こちらもいつしかメッセージカードが付随するようになりました。しかも複数パターンあるけど1会員1つのメッセージカードだから全部コンプリートすることは不可能なのです。複数公演とかだったらなんとか揃えられることもありますが。(でも大抵他の皆がメッセージ内容をアップするからどんなメッセージが他にあったのかは把握すること自体は可能でした)

画像10

10周年記念写真集「LOVE LETTER」のまさにラブレターです。何気に15周年記念ライブ映像の手紙とリンクする部分があるように読み取れます。順序的には10周年からずっとみのりんの気持ちは同じでこの同じ時代に巡り合えたことに感謝しているということです。

画像11

そしてTVアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のOP/ED発売記念イベントでみのりんとTRUEさんから直接受け取れるという天界の楽園のようなイベントの記念品です。メッセージもそうですが、この二人のジャケットが一つになったこのメッセージカードは本当に最高です。

というわけで手紙だけでなくポストカード(メッセージ付き)も含め、沢山の思い出を受け取ってきました。形に残るものはいつでもその時の思い出に触れることができます。これからもみのりんのからの発信はもちろん、カタチアルモノを受け取れるチャンスを逃さずにしっかりと受け取りたいですね。

直近ではミニアルバム「Re:Contact」が発売になります。
みのりんの”これまで”と”これから”が沢山詰まったメッセージです。全身全霊で受け取りましょう。



【おまけ】
「LOVE LETTER」というタイトルの写真集です。みのりんの10周年記念プロジェクトの一環で写真集が発売されました。この中には写真だけでなくインタビューや対談があり、まさにみのりんからのラブレターとなっています。ちなみに15周年記念プロジェクトの時はハワイの写真集が発売されましたが、そちらは写真がメインでした。でもどちらも最高です。最高にero、いや最高のみのりんを拝むことができます。

画像12

画像13


ということで続きはこの先で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?