見出し画像

2023年6月のミノリズムアワード

■歌手活動再開についてお話します:2023年6月2日(金)投稿

この日(6月2日)は遠方の友人とみのりん歌手活動再開の祝い酒をするために約束して待ち合わせしていました。
今年は昨年と違ってみのりんの置かれている環境は確実に違っていると思いますし、みのりん自身も進むべき未来への道に邁進する日々であることは日頃のSNSやミノリズムからも感じ取れます。なのでこれまでミノリズム投稿があった金曜日に飲み回を入れるということも今日も投稿は無さそうかなという気持ちでした。実際今回は予告発信は無かったので21時まで待ち合わせ場所で待機していたらまさかの投稿通知が!!!
ということで待ち合わせの駅でミノリズムを視聴するというレア体験でしたが、内容も以前のご報告以上に心情が語られていたのでこの日は友人と次のライブやイベント出演の予想をしつつ終電まで飲み明かしました。

語り尽くせないほどの未来への希望をまとめました。
どうなるかを見てみよう。心の底から楽しみしかありません。

■『とちテレ☆アニメフェスタ』密着からの宇都宮食べ歩き:2023年6月9日(金)投稿

2週連続金曜日投稿!今回は予告がありました。直後の月曜日がCMBと一緒に生配信でKPやる前提だったこと、みのりんルームでのいつものKPはビールの絵文字であること、日本酒の絵文字付きだったこと・・・すぐにピンときましたね。

そうです。この素晴らしいイベントの振り返りでした。
既に私の振り返りはnote記事にしてありましたが、みのりん視点という唯一無二の振り返りを待ち望んでいました。

やはりみのりんは美しい。そんなみのりんに冒頭(3:50~)で遭遇したのは私です。このとちてれアニメフェスタの一週間前にはチェキ会で超接近戦をしていましたが、完全に日常道路での遭遇という環境です。撮影していたのは傍目でもわかっていたので声は描けずに手を振るだけに留めておきました。スルーされても何の問題も無いくらいに思っていたのでまさか反応してくれるとは・・・我が女神よ。Oh!My Goddes!
しかし以外にもイベント終わった後もオリオンスクエア通りを普通に歩き回っていたみのりん!せっかく宇都宮に来たということで餃子を探し求めて彷徨っていたようです。我々も餃子を探し回っていたのですがみのりんとは出会えず・・・運命は残酷だ
来年はみのりん一押しの焼きそばを食べてみようと思います。

ちなみにみのりんがミノリズムのコーナー「日本酒で格付けチャレンジ」で正解したお酒3種。
・佐野市 第一酒造「大吟醸 開華」

・塩谷町 松井酒造店「純米吟醸 松の寿」

・大田原市 天鷹酒造「大吟醸 天鷹」

■【検証ドッキリ】バンドメンバーはいつでも『Paradise Lost』を演奏できるのか?:2023年6月23日(金)投稿

予告ではマイクの絵文字が!!
みのりんの動画投稿予告ではこうしてキーとなる絵文字が付随することがありますが、今回は日常のツイッター投稿からでも予想はできました。いや勿論いろんな可能性がありましたがね。

このツイートからは想像できませんでしたがエンターテイナーみのりんがドッキリを仕込んでいたとは流石でした。このツイートの数日前にはミノリズム生配信でCMBメンバーと今回の動画の布石となる会話がありました。
今回の動画でもしっかりとそのシーンを証拠映像としてオンエアするみのりん。メンバー全員が譜面を見なくても弾けるくらい身体に沁みついているということで実行されたのが今回のドッキリです。

リハ現場へ移動する車の中で今回のドッキリについて説明するみのりん。いつも以上にメイクが決まっているように感じるお目目ぱっちりの美しさです。
パラロスと言えば「フレディマイクスタンド」。ライブでお世話になっていたハイウェイスターさんにフレディマイクが残っているか確認したところ、倉庫に大事に補完されていたとのこと。みのりんは捨てられてたらどうしようと心配していましたがまさかそんなことがあるわけがないでしょう。

そんなこんなでZAQに引き続き再びドッキリをしかけるみのりん。スタジオでは自分が仕掛ける側なのにドキドキするし、自分がそれをやられたらブチ切れるという理不尽さのみのりん。それもそのはずでこの日はCMBメンバーは週末にインストライブを控えてのリハーサルで難解なプログレ楽曲を覚え込んでいる所なのです。そしてパラロスは今回演奏しない楽曲なので余計にです。
とはいえ陣中見舞いにみのりんが来てくれてスタッフ以外にもCMBメンバーに仕掛け人:馬場ちゃんが潜んでいたのでターゲットはケニーとガンちゃんと信ちゃんだけ。
みのりんのぎこちないドッキリスタートから完全にいつもの見慣れたリハーサル風景を披露してくれた今回の動画は本当に感極まるものでした。ライブ円盤やMessageシリーズでもお馴染みのリハ風景。歌手活動を再開とは言え、夏の河口湖のライブ以降しばらくはみのりん単独のライブは無さそうなのでCMBをバックバンドに引き連れてライブするみのりんのステージが観られるのは20周年イヤーの時になりそうです。
本当に心から楽しみです。そしてこれからミノリズムでも歌関連の動画が増えてくれると期待しています。


■最後に

色々と動き出すことで本当にもうずっと忙しくなってきたんだろうなってくらいSNSの投稿やピシッタイムの時間が無くなっていると感じる今日この頃です。少し寂しいけれど沢山のあれこれが待っていると思うと楽しみを糧に日々を過ごしていかなければなりません。
そしてこの夏。
鈍った身体では合わせる顔がありません。最高の声援を届けるためにもしっかり整えておかなければなりません。でもじめじめ暑くて辛い・・・

そして遂にLINEブログがサービス終了となってしまいました。
このnoteでもみのりんのLINEブログを活用させていただいてきたので本当に残念です。

みのりんがLINEブログに引っ越ししたのは2019年6月6日からです。それまでのブログ「Smile Days」はJUGEMのサービスでこちらはまだ記事を閲覧することができます。

みのりんの独特のブログの一部が見返せなくなるのは画像は保存したとはいえ本当に残念ですがこれからもSNSやミノリズムでの発信を楽しみにしつつ、現地で声援を届けられる素晴らしい機会に巡り逢えることを願っています。

ということで続きはこの先で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?