見出し画像

2024年2月のミノリズムトピック

みのりん盛り盛りの2月でした。
1月末から始まったミュージカルは何とか無事に2月の千穐楽を迎えることができ、それを見届けることができました。みのりんにとって大きな経験になったようなのでこれからも挑戦して行って欲しいです。色んなみのりんが観れるのは本当に素敵なことです。SNSもこれまで以上に活発な気がするくらいに沢山発信してくれました。
4月からの20周年に向けて益々楽しみが加速していきます。


■ミノリズム

・久しぶりの質問コーナーしたらガチの悩みが寄せられたのでお返しします:2024年2月18日投稿

久しぶりの予告あり投稿。しかし書き出しに失敗して1時間10分近く遅れてのミノリズムになりました。何だかんだで緊急でチケットトークした1月の投稿以外では昨年の10月ぶりの通常投稿でした。その分、生配信が多かったのもありますが。

さて、今回は久しぶりの質問コーナー(と言っても昨年の10月にもやっているので意外と久しぶりでもなかったり)。今回はお酒を呑みながらお話ししたかったので質問コーナーにしたとのこと。冷蔵庫に眠っていたサントリーのプレミアム白州をこれまた久しぶりのミノリズムグラスで乾杯です。
バレンタインの週に収録するつもりだったので売り場でみつけたチョコを食べながら。

「味わったことのないチョコレートだよ!」
自らポンコツ食レポと評しながらもそれでこそみのりんのセンスを堪能しました。
質問コーナーでは等身大のみのりんの受け答えと黒ちゃんのフォロー兼ツッコミが相変わらず心地良いです。

最近では質問というよりもお悩み相談に近いコーナーになっていますが、みのりんが恋愛系には前のめりなのが面白いです。解決できないような内容も多いですが、話を聞いて貰うだけでも違いますし何よりみのりんが真剣に反応してくれるのが良いですね。メリーのBGMで誰かの悩みを聴く場面は別の意味で感極まりました。
みのりんの結婚・・・その未来の力になれるようにこの先いつ何時でも変わらず応援していきたいですね。


・茅原実里/Paradise Lost-at next nest-[Live Music Video]:2024年2月24日投稿

超次元音楽祭フユフェス2024が終わった直後にアップされました。まさに!ライブでみのりんを堪能して打ち上げで充実感に浸ったその帰りにこの動画を聴きながら特別な感情で満たされていました。このウィーアースターズの全てが唯一無二の時間であったことはその場にこれた人だけの特権ですが、このライブ映像を観てくれる全ての人がみのりんと音楽の繋がりを受け取ってくれることでしょう。何度も言いますがこのライブは二度とありません。なぜなら町制20周年記念で歌って欲しいと当時の渡辺町長から直々にお願いがあり、みのりんの歌手活動再開の最初の一歩であり、ミノリトラベルの1日目で一期一会の要素がこれでもかと揃ったライブでの1曲なのです。だから次の河口湖でのライブはまた新しいライブであり、Historical Paradeの名が示す通り歩み続けてきた歴史あるみのりんのライブになります。どうかその目で見届けてください。

■Voicy

・最近のことをお話しします

2月11日、朝一投稿!
まずはLiebe。初挑戦の世界で沢山の人にお世話になり、ミュージカルとしての演技やアドバイスは勿論、心身ともに支えてもらったみのりん。きっと恐らく喉の不調で休演したときはとても辛かったと思います。それは、自分だけでなく共演者や運営スタッフにもそうだからだと思います。裏側は見えないけどやはり何か責められた部分はあるんだろうなと邪推ですが感じてしまいます。主演が体調不良になってしまったらそれは仕方ないことだけど。公式と脚本の相互フォローが千穐楽後に外れたのがとても気になる。ただし、私はこれからもみのりんを応援するだけなので今回の挑戦で得た良い事も良くなかった事も全部ひっくるめて次の挑戦への糧としていって欲しいです。
ミュージカル挑戦への大変さから食欲が無くなり、12月から5kg痩せたというのは衝撃でしたがその分シュッとしたみのりんを見ることができました。

貴重な話がいくつかありました。
一つはミュージカル後の仕事で長年演じたキャラがぶれてしまい収録に支障をきたしたこと。クララに集中したこの数か月で大人びた多幸感が出てしまったという。みのりんの長年演じたキャラはやはり少女キャラが多いのでシーンによってはありかもですが・・・どのキャラの収録だったのか気になります(笑)。
二つ目はヘルプミーでの犯人役はやはりみのりん本人だったということ。私も友人もあれはみのりんじゃなかろうかと思っていましたが本人だという確証もなく別人説も排除できませんでした。なので今回舞台裏を聴けてすっきりしました。

・髪の毛のことについてお話しします

2月21日、朝一サイレント投稿!(Voicy投稿通知からしばし遅れてXとインスタでポスト)
まさかの先週前髪パーマをかけたみのりん!気付いた人いるかな?いないよね?と仰られたのでここ1週間のみのりんが映っている画像を見返しましたが・・・気づきませんでした!
理由は長い事ロングヘア-生活をしていると前髪をふぁさーってかき上げたくなるターンがやってくるからとのこと。でもうきうき気分でパーマをかけたけど3日ですぐストレートに戻ってしまったらしい。昔から髪が綺麗と褒められるけど遺伝のおかげで特に何もしていないみのりんは天然ナチュラルです。
超次元フェスを始めフェスやコンサートが続く。歌手活動を再開してから新曲とかリリースが無いにも関わらず沢山のクライアントさんからお声がけいただいて嬉しく思っているというみのりんの活躍が益々楽しみです。フリーになってやれることが限られる中で優先順位を大切にして自分の気持ちを丁寧に届けていきたいと意気込むみのりんから目が離せませんね!

・『オダイバ!!超次元音楽祭フユフェス2024』のことをお話しします

27日の朝投稿!
最近は朝投稿が多いなーと思っていましたが、何だかんだで夜1時に寝ても5時ごろ目が覚めてしまうというみのりん。超次元音楽祭の前日も2~3時間しか眠れなかったとのことです。みのりんのピシッタイムを眺めていると確かにその時間帯に更新していることが多いです(つまり私もその時間帯に目が覚めているという)。そして特に近頃モーニングアタックとみのりんが称する朝一からムズムズに悩まされているようです。昔から病院行きたくないと言っていますが心配になるからケアはしっかりやっていつでも元気なみのりんでいて欲しいですね。
ライブのお話しも楽屋裏のお話しも有難いですね。初参戦初会場の舞台で楽しめました。場内はめちゃくちゃ寒かったけどフェスならではの熱気が凄かったです。みのりんはパラロスでいつも落ちサビで客席にマイクを向けてくれますが、今回は初みのりんの人も多くいるライブだったこともありマイクを向けるかどうか悩んでいたようです。でも1番2番の盛り上がりを観て悩んだ末に思い切ってマイクを向けてくれたようです。私もしっかりと声出しできましたが、やはり声を張り上げるのも久しぶりだったのでまだまだでしたね。ヒスパレまでにはしっかりと心身ともに整えておきたいですね。

■ライブ・イベント・ベスト出演

・Liebe~シューマンの愛したひと~

クララの人生を生き抜いたみのりん。この新しい挑戦を見届けることが出来て良かった。大変なこともあっただろうけどみのりんはこれからまだまだ強くなれる。これからも応援せずにはいられません。

・オダイバ!!超次元音楽祭フユフェス2024

久々のフェスということで久々にみのりんの歌を聴いた人も初めての人もいましたがみのりんはいつでもそこに居るということを示してくれました。

■その他

月頭はLiebe関連のポストが沢山ありましたがそれらは個別note記事にて。
いやそれにしても・・・Liebeが終わって一段落したと思ったら怒涛の美しいみのりんオンパレードでテンションは最高潮、というかオーバーロードです。月末には久しぶりのフェス参戦ということで最上級のみのりんを堪能することができました。

・悪霊退散

我が心の悪鬼羅刹は浄化されました。

・超次元音楽祭の出演コメント動画

セーターみのりん。初参戦に想像を膨らませながらワクワクしているみのりん。MCのバナナマンとお話しできるのも楽しみとのこと。私も初参戦なので楽しみでしたが本番当日は全力で楽しめました。みのりんを現地で拝んで呑む酒は格別よのぅ。

・トレーニングから始める1日。

大人びた美しさのみのりん。とてもトレーニング前(後?)とは想像もできないですが、トレーニングスタイルのみのりんはミノリズムでも公開されていてスポーティでしたね。このギャップは本当に凄いし今回の画像のコーヒー飲む姿が様になり過ぎて魅入ってしまいます。

・「Defection」「KEY FOR LIFE」お誕生日おめでとう。

最近増えてきたリリース日の誕生日おめでとうシリーズが純白サンクチュアリィ以外でも投稿されるようになって嬉しいです。やはりみのりんが発信してくれると様々な想い出が蘇ります。やはりKfDツアーは忘れられません。

・アニマックスのポーズとパンフ撮影!

美の極み。服装も活発だけど大人びたスタイルで本当に素敵。澄川さんとはこれまでも長い付き合いですが、こうしてまた繋がってくれるのは嬉しいですね。アニマックスはみのりんが出演する土曜のみの参戦ですがパンフは確実にゲットしたいです。

・刺激的な打ち合わせからのご褒美。

タイ料理!インスタグラムのリール投稿ではBGMが「レッツお野菜」。私もさっそくこの投稿の直後の晩飯にタイ料理屋へ駆け込みました。グリーンカレーにしなかったので次回は是非に。

・日付過ぎたけどバレンタイン投稿。

ミノリズム質問コーナー回でも登場したSILSMARIAの生チョコ。えみつんこと新田恵海さんもみのりんのポストにコメントしてみのりんとやり取りしていました。

・収録終わってただいま。

春一番なのか花粉なのか目がゴロゴロするみのりん。後光が美しさを更に加速させている。

・デート・ア・ライブ5期キービジュアル公開

誘宵美九役で今回も出演です。みのりんと美九の出会いに感謝です。またキャラソンあるかな?密かにそっちも楽しみです。

・歌の練習終わりみのりん!

素敵過ぎるみのりんですが投稿内容もまたみのりんらしさが溢れていて好きです。みのりんが感じるみのりんだけのみのりんの歌声がどんなものなのかは知ることはできませんがみのりんが充実した時間を過ごせたことが何よりです。

・お弁当に悩む優柔不断なみのりん。

悩み姿も美。これまで塩むすびばかりだったので今回は思う存分食べて欲しいですね。

・アニマックス番組収録

3月のANIMAX MUSIXに向けての番組収録があったようです。ライブもそうですが番組も楽しみです!

・「優しい忘却」のお誕生日

14年・・・私が最初に何度も劇場版を繰り返し観た最初の映画の主題歌ですね。2時間30分近い上映時間だけどけいおん!やアイマス、ヴァイオレットを含めても一番繰り返し観に行ったのが消失です。そしてライブで聴く度にみのりんと長門有希が出会った未来が選ばれたことに運命を感じながら堪能しています。これからも沢山聴けることを願っています。

・「FOOL THE WORLD」のお誕生日

10年・・・カッコ良くて美麗な和装みのりんがとても好きで特にこのMVに登場する忍者みのりんは当時新鮮でとても興奮した記憶があります。今でもこれまでの色んなMVで色んなみのりんを見ることができますし撮影やイベントなどでの印象的な衣装がありますが、忍者は本当に特別でした。この歌は歌うのが特に難しいとみのりん自身も言っていましたがライブで聴くと本当に盛り上がるのでヒスパレで聴けたら嬉しいです。

・バッキー木場さんと一緒に。

ドキュメンタリーライブムービーでナレーションを担当するバッキー木場さん。みのりんとはテレ東の収録から御縁がずっとあっての念願かなってナレーションをお願いできたとのこと。音楽関係の時もそうでしたがその収録や感性に至る過程で一緒に立ち会うみのりんの寄り添い方が本当に暖かいです。

・珍しいチョイスのブリトー

恵比寿店・・・仕事場の近くかな。珍しく塩むすびではない食事です(笑)。私の場合、ブリトーは大体セブンイレブンかなぁ。でもこういうお店でも食べてみたいですね。タコスやタコライスは食べた事ありますが。

・SOS団20周年の集い配信特典映像!

現地チケットを何とか確保できたのでそれだけで満足していましたが、まさか5人揃った映像まであるとは感無量の極みですね。みのりんの生足が眩しい!!

■最後に

今月は本当に沢山のみのりんを見ることができました。イベントやライブはもちろんですが、Xでの投稿が活発に戻ってきたのは嬉しいですね。例え画像なしでも塩むすびだけでもみのりんが発信してくれることが日々の活力になります。

3月も何だかんだで沢山みのりん関連が埋まりました。初回の先行で落選だったSOS団感謝祭やまほいく朗読劇も何とかゲットできました(結局全部VIPになりましたが)。しばらくはライブもフェスが多くなりそうですがヒスパレでは全身全霊を尽くして楽しむために感覚を取り戻しつつ楽しんでいきたいと思います。

ということで続きはこの先で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?