見出し画像

誕生日は何の日なのか

今回は、誕生日について書きます。

10/8は友達の誕生日だったので、家の近所の寿司屋で簡単な誕生日祝いをしました。

誕生日のお祝いをしている時にいつも思い出すのが、誕生日が何の日なのかということです。

僕は、誕生日は自分が生まれてきたことをみんなが祝ってくれる日ではなく、母がお腹を痛めて僕を産んでくれた日だと思っています。

僕は、毎日をとても楽しく過ごしています。嬉しいことも、辛いこともありますが、たくさんの人と出会い、多くの経験をできているのは、今を生きているからだなと思います。それは、僕を産んで育ててくれた両親のおかげです。

社会人になって、自分でお金を稼いで生活をするようになり10年以上がたち、両親が僕を産んだ年齢を超えました。僕の今の年齢の時には子供を3人育てていると考えると、ほんとうに尊敬します。

母が、子供の頃の僕によく言っていたことがあります。

「あんたにかけるお金は全部投資だから」

僕は、行きたい高校、大学に行かせてもらい、好き勝手やらせてもらいました。

そろそろ、投資に対するリターンをする時です。

感謝の気持ちは行動で伝えていきます。

毎月仕送りができるように、もっと頑張ろう。

まずは、毎日連絡をするところから始めます。

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?