見出し画像

野菜たっぷり餃子

どうもみなさんこんにちは、Kです。
Kは食べることが大好きで、旅行の半分は食べ物が目当てです笑
今回はわけあって静岡に行ったのですが、おいしい餃子を食べたので紹介します。
静岡へ行った理由はそのうち?公開します!

静岡といえばハンバーグ屋さんのさわやかに行きたいところでしたが、迷いに迷って餃子に... ウソです、前日から餃子調べていました笑

ということで行ったのは、沼津駅北口から徒歩で5分ほどのところにある「高千穂」という餃子屋さんです。
https://goo.gl/maps/B6UjKwkYdYxH5vLu9

Kは車で行きましたが、お店の駐車場は満車になっていることが多いらしく、近隣のコインパーキングに停めました。

お店の外観はこんな感じです。漂う老舗感。これは期待が高まります。

画像1

メニューはほぼ餃子のみで、定食か単品か、餃子を何個にするかを選ぶ感じでした。いかにも餃子専門店って感じですね。

Kは餃子6個の定食(810円)、いわゆる「6テイ」にしました。はい、王道ですね。
正直餃子ってお店によって大きさ違うからちょっと迷いますよね笑

でも食べ残しても餃子はお持ち帰りできますのでご安心ください。

来ましたね、6テイです。

画像3

予想より大きめの餃子でした。浜松餃子ではおなじみのもやしも添えられています。
定食は餃子のほかに、ごはん、みそ汁、お漬物です。
シンプルですね、餃子に集中できる構成です!

では実食!

画像3

一口で食べるには少し大きいサイズで、皮も厚手でしっかりしています。中はキャベツが多めで野菜感がしっかりしています。
餃子というとお肉のジューシーさに注目しがちですが、野菜たっぷりのサッパリした餃子もとても新鮮でおいしかったです!

家に持ち帰ってレンジで温めても変わらないおいしさで、コショウなどでアレンジして二度おいしくいただけました。

いつもと違ったサッパリ餃子をお試しになりたい方はぜひ!


*持ち帰りは10個単位で生、焼きどっちも対応してくれます。お店で食べ残しの場合は何個であっても持ち帰りできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?