雨の日のどんより気分を吹き飛ばす!

おはようございます。

今日は、昨日の天気とは一転、ざーざー雨ですね。

湿度は高めで、引き続き熱中症には注意が必要です。

さて、こんな日はなかなか仕事モードに入れず、午前中をなんとなくだらだら過ごしてしまったり、デスクには座っているが仕事がはかどらなかったりと、時間を無駄にしたと感じることもあるかと思います。

そんな時は、朝のある行動で解決することができます。

それは、運動です。

「でた、運動かよ」「朝からそんなできないよ」「疲れて仕事に支障出るよ」と思われる方も多いかと思います。

しかし、短時間で・終わった後にはすっきりした感じがあり・頭が冴えた状態で出社でき、午前中から仕事の生産性の上がるトレーニングがあるんです。

それが、運動ー休息を組み合わせたトレーニングで、最近ではHIITとう単語で聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。

時間をコントロールすることで、たったの4分でかなりの効果を出すこともできます。

例としては、20秒運動して10秒休憩してを8回繰り返すものから、20秒運動して40秒休憩してを~8回繰り返すなどです。

最初は、休憩時間の割合を多くすると無理なく行えると思います。

大事なことは、運動する時間は、なるべく限界に近い強度でやるという事です。

限界に近いと言われると嫌だと感じるかもしれませんが、でも20秒なら頑張れそう!とも思いませんか?

ほんと少しからで十分です。まずは、1週間に2~3回くらいやってみるのはいかがでしょうか。

それが、自分への自信へも繋がり、仕事での生産性も上がるはずです。

4分の隙間時間を見つけてみて下さい。

https://youtu.be/pKI2y7OtRzU

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?