柳内 啓司(やなぎー)

TVとネットを絡めた企画を担当してます/本を2冊書いてます『ご指名社員の仕事術』『人生が変わる2枚目の名刺 』/医師の本を2冊プロデュースしてます/noteには個人発信のコラムや作品を掲載したいと思います

Google翻訳の進化は、英語学習を不要にするのか? 〜翻訳技術の進化で起こる未来予想〜

Google翻訳の飛躍的に性能が向上したとネットで話題になっています。Yahoo!リアルタイム検索で、ツイート数を調べても急にGoogle翻訳が言及されていることが分かります。 …

家事代行サービスのススメ 〜時給1500円以上の仕事をしている人は、男女問わず、家事代行をお願いした方がイイという話〜

私は、自分がやる必要のない仕事は、出来る限りアウトソースするよう心がけています。そうすることで、自分の付加価値が出せる分野に時間を投下できるので、結果として事業…

300

バズ理論 ver0.1 ~「意識高い桃太郎」が話題になった5つの理由~

先日noteで公開した「意識高い桃太郎」ですが、おかげさまで9,000いいねを超えたり、キュレーションサイトやまとめサイトに取り上げられたり、さらにスマートニュースに掲…

1,000

意識高い桃太郎

昔むかし、おじいさんとおばあさんが原宿のシェアハウスで暮らしていました。 おじいさんは渋谷にブレストしに、おばあさんは中目黒にキックオフMTGしにいきました。 …

なぜブルーボトルコーヒーは人に言いたくなるのか?

2015年2月6日に日本上陸した「ブルーボトルコーヒー」が、雑誌やウェブで話題をさらっています。オープン初日は、2時間半の行列ができたということがニュースになるなど、…

200