見出し画像

オデストのLINEスタンプ出しました!

オデストのLINEスタンプをリリースすることができました!
関係各所の皆様、サービス終了後もいつかまたやりたいと仰ってくれる皆様、本当にありがとうございます!

2018年1月9日にリリースした「ORDINAL STRATA - オーディナル ストラータ」
2019年3月11日に残念ながらサービスは終了しましたが、「時間が経ってもファンでいてくれる皆さんに、何か形に残るものを提供したい」という思いが私の中でずっとありました。

あんべさんや谷岡さん、開発の山本さん、前田さんとも何度か食事をしながらそういう話をしていて、権利元のフジゲームス様と話をしてすぐにもご快諾いただきました!

マーベラスにも「ファンサービスとして、利益は出ないだろうけどやりたい」と話をしてみたとこと「いいんじゃない?」とあっさり(笑)
(実際は多少調整することありましたが、ビジネス抜きに許諾してくれたのはありがたい限りです)

とはいえ予算を持ってプロジェクト化するとなるとフットワークも重くなりますし、今のプロジェクトに影響出るようなこともできないので、営業時間後や休みを使ってこそこそと進めておりました。

予算もないので、権利関係が絡むものや費用が発生するものは取り扱えないのは残念ではありますが、ゲーム中に使用したスタンプの中から独断と偏見で選ばせていただきました!
ケーキを持った3人のスタンプはゲームリリース当時、担当のデザイナーの方がご厚意で作ってくださったオリジナルです!(祝リリースは外しましたが...)

本当は全部出したかったんですが、スタンプの配信点数の決まりもあり、余るか足りないかのどちらかでしたものでこれもまた残念ではあります...

オデストに関しては色々な事情や想いはありますが、兎にも角にも「形に残るものを出す」という目的を1つ達成できたのは嬉しい限りです!

売れなくて構いません(ビジネス目的ではないので)
オデストを好きで遊んでくれた方にLINEという媒体を通していつでも船長やアスセナ達を見てもらえるというだけで幸せです。
僕も自分で生み出した作品がいつでもポンポン送れるのが他のスタンプとはまた一味違って感無量です(笑)


実はもう1つ仕込んでたりするのですが、こちらはスタンプより時間を要するのと、実際出せるかはまだわからないのでまた出せる時にでもご案内しますね!


オデストを愛してくれる(た)皆様へ

※追記…フジゲームス様の社名がフジゲームになっておりました…申し訳ございません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?