見出し画像

①メルカリで売れたモノ

こんばんは。
どうすれば、多くの人に私のブログが届くようになるか、日々考えている7coです。

今日はメルカリで売れた使わなくなった物を紹介します。

それはゲーム機です。

①ゲームキューブ本体(任天堂)+カセット4本

②ゲームキューブコントローラー3ヶ

これは私が小学生の時に貰ったもので、中学生なってからはゲームをする機会がなくなり、そこから今までずっと眠っていました。
使わなくなった物を売ることは前々からしていたのですが、今回ゲーム機が見つかったので出品してみました。

出品する前に何をしたかというと、まず

①本体の動作確認
⇨流石に10年以上眠っていた物なので、電源が点 
 くかとても不安ではありましたが、全然点きま
 した!ゲームってすごいんだ。。そんなに保存
 状態も良いとは言えないのに。。と思いながら
 も良かった。。。と安堵。(笑)

②カセットの動作確認
⇨こちらも4ヶ全部無事!すげえ任天堂。。。

③コントローラーの動作確認
⇨コントローラーは結構汚れていた為、念入りに
 拭きました。1ヶかなり変色している物があっ
 たものの、4ヶ全部使える!マジすげえ!

全てが正常に動くことを確認できたので

④掃除
⇨しっかりと最大限綺麗にしました。

そして写真を撮り、出品作業に移りました。
写真の角度と文章、値段設定に少しつまずきましたが、何とか出品完了!
ちなみに値段設定はそこまで他の方と差異がないようにしました。

作業時間でいえば、計2時間程度でしょうか。
結果は、、、

両方ともその日の内に売れました!

これには相当驚きました。。
こんなレトロなゲームが需要ありありだなんて!

ちなみにこんな感じです!(笑)

使わなくなった物にしては、結構いい値段じゃないでしょうか!?
そのまま置いておく・捨てるよりも少しでもお金になる方が勿論良いですよね!
しかもそれで他の方が楽しんでくれるならWin-Winです!

ありがたいことに買って頂いた方からの評価も良く、出品して良かったなと思いました。

皆様も家で眠っている「使わない物」があったら積極的に出品してみてください!
意外と価値があるかもしれません!

家の使わなくなった物で「100万円」売り上げるのが今の目標です!
正直家に、100万円分の物が眠っているとは思えませんが。。。
コツコツ頑張っていきます!

以上、メルカリで売れた物紹介第一弾でした!

シリーズ化していくので皆様見てくださいね🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?