おすすめ猫漫画

画像1 今日は漫画の話です。猫奥(山村東著)最新巻が昨日発売になりました。私は電子書籍で読んでいるのでスクリーンショットを。主人公(猫)の吉野ちゃんの可愛さが溢れてます。猫漫画はたくさんありますが猫を可愛くデフォルメしたものは私は少し苦手です。その点この漫画は猫の猫っぽさがそのまま絵になっているところがお気に入りです。著者の猫愛が伝わってきます。
画像2 これは5巻の表紙の吉野ちゃん(と滝山)。大奥で御殿女中(御年寄)を務める滝山は実は猫好きなのに周りからは猫嫌いと思われ本人も猫好きを明言できなくなってしまっている。大奥ではたくさんの猫が飼われていて滝山は特に可愛いと思っている吉野ちゃんと密かに仲良くなりたくてあれこれするという漫画です。
画像3 滝山の内心(ねこ好き好き)と周りの目を気にして振る舞わざるを得ない状況。運良く吉野ちゃんと二人きりになれた時の滝山のでれでれ具合。登場人物や動物もバラエティに富んでいて毎話楽しく読めます。猫あるあるの仕草や行動も出てきます。おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?