実録!初の有料記事で売上をあげられた理由

noteを書き始めて1週間弱、初めて書いた有料記事を買っていただくことができました!
ご購入いただいた方、本当にありがとうございます。

この記事は、知名度もブランド力も何もなく、システム開発会社ですらない私の会社が、人事からもさじを投げられながらも、いかにして優秀なシステムエンジニアを採用できたかを書いた記事です。

タイトルにもありますが、何か特別な採用サイトなどを使うわけでもなく、コストは「0円」です。

普通、エンジニアの中途採用には少なくとも数十万〜数百万円のコストがかかります。

それを無料で、しかもごく短時間で採用でき、なおかつ誰でも簡単にできる方法なので、ぜひ多くの方に実践していただきたいです。

数十万〜数百万のコストが圧縮できるわけですから、本当はもっと高額な値段に設定しようか迷いました。

ですが、初めての有料記事ということもあり、日和ってしまいました(笑)

後悔がないわけではないですが、この記事を元に、企業側も雇用者(採用される側)もともにWin-Winな関係になれるハッピーな社会になれば幸いです。

ダッシュボード|note

記念すべき初売上ダッシュボードをパシャリ。

もしよろしければサポートお願いいたします! 他の方のnoteを購入して、更に勉強させていただきたいです!