花婚式まで妻を語る 冬眠を望む妻 編

つい先日、12月8日は3度目の結婚記念日でした。妻のことをこれから1年間書いていきます。1年後、4度目の結婚記念日、妻に公開しようと思います。

彼女は出張が多く1ヶ月の大半をホテルで暮らしています。そんな妻と朝、会話しているときに彼女がこんな事を言っていました。

「寒くて寒くて眠くて眠くて、布団から出れません」

わかりますよ、その気持ち、冬ですものね。もう少し寝たらいいよと返しました。すると妻は、

「冬眠したいわ、まずお腹いっぱいにご飯を食べて、寝る。そして春に起きる。」

なるほど、もう少しじゃ足りないようです。1シーズンまるごと眠りたいわけですね。そうなると、手立てがありません。

「なんで熊にできて私にできないのよ」

あなたが熊なら結婚してないだろうなぁと思いながら、既読スルーしておきました。

今日の感想

今日も妻が面白い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?