パートナーの役割


結婚記念日には名前があるという。4年目は花婚といい、花が咲き実がなるようにという素敵な意味があるらしい。

2019年12月、わたしたち夫婦はちょうど花婚式を迎える。

そこで、わたしはこう考えた。
パートナーの魅力を引き出すのは、もう一方のパートナーの役割であり、
毎年いいところを新発見していきたいと。そして、新発見を年に1度発表しようと。

せっかくなので毎年テーマを携えて挑もうと思った。
今年は妻の「おもしろさ」を新発見していくことにした。

妻はエンターテイナーではないので、毎日おもしろいことが起きるわけではないけど
テーマをもって観察すると、思いの外おもしろいシーンに出くわすようになった。

人は見た目やファーストインプレッションで判断すると言われている。スルメイカのように噛めば噛むほど味がある人間であっても、一度つまらないとレッテルを貼られたら、貼り直すのは一苦労だ。ただ、パートナーである以上は固定概念に囚われてはいけない。


パートナーの新たな魅力を発見するのは私の役割だ。

花婚式当日に、今年1年間で笑わせてもらった記録を見せようと考えている。

#私のパートナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?