見出し画像

私の頭の中のスイッチ

こんばんは、なかたにまさきです。

お久しぶりになってしまいました。と言っても、今はどうにもこうにも日々流れに流されているので精一杯で、色々と頭の中がごちゃごちゃです。と言うのも実際に頭で考えていることを体に覚えさせること、動きとして身に着けていくことの難しさに直面して困惑と不安を覚える日々・・・。

不安を覚えると、自分が今やっていることは果たして、自分がやらなければならないことなのか?向いていることなのか?という恐怖心や目を背けたくなる気持ちに近づいてしまったりして・・・立ち止まりたくなってしまうような、そんな感じ。

これを、うまく噛み砕いて飲み込めるようになるまで、ちょっと言葉を選べないような気持ちでいます。

いろいろと思うことがぐるぐるしていて大変な毎日なのです。必死、というのはこのこと。でも、そんな混乱に吸い込まれてしまわないように最近気にしていることがひとつあって。頭の中で、スイッチONとOFFのイメージをすること。

じゃぁ今からこのことについて考えよう、という時だったり、少し考えるのをやめて休憩しよう、っていう時に頭の中でスイッチを切り替える想像をするようにしています。ほんの一瞬のイメージなんだけど、このイメージで救われるな、って瞬間が多々あります。

イメージトレーニングっていうのはこういう一瞬の積み重ねで、自分の掴みたい未来に近づいていく練習が必要なんだなぁ、と思います。


ま、そんなこんなで頑張ってます。とりあえず近況でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?