見出し画像

#49 1万円企画 (結果:損切)


今週もはじまりました!
3月6日~10日の週を始めていきます
まずは先週から保有していたドル円も決済したので報告させていただきます。
エントリーは以下参照です!


結果

1時間足

今回、もともとの損切に達したわけではありません。
優位性を感じなくなったため早めに決済しました。エントリー後、方向性認識はあっていたようで一度は含み益がありました。さらに137.000も上にブレイクしたためさらに上昇が加速すると考えてたのですが思っている以上に戻してきてしまいました。上記は1時間足であり直近のローソク足では下ひげを長く作って確定したので下方向の勢力が弱くなったと判断することもできるがチャート全体を見るとダブルトップ形成途中と見ることもできます。そうなるとレンジ相場になる可能性もあるなど自身の方向性認識に不安を感じたので決済をしました。
やっぱり不安を感じた時点でポジションをフラットにすることは大切だと考えています。損を抱えて塩漬けにすることはトレーダーとしては一番懸念点ともなるのでこの考えは僕のトレード手法の上では大切にしたいと思っています。

売買比率

上記はドル円の売買比率になるのですが注目した点はオープンポジションのロングエントリーです。右上にかなり数量がたまっているのですがこれはロングポジションを持っていて損を抱えているトレーダーを表しています。これからくみ取れることとして買いポジションがパンパンであるということです。つまり新規の買いエントリーが入りにくく上に伸びにくいという解釈を僕はしました。このことからもドル円は一度さらに下降をする可能性の方が高いと判断したため決済しました。

口座残高 30629円


今回のトレード結果はこちらになります。
損切は早すぎる、トレードが上手なトレーダーがよく言っていることです。
少しでも不安な状態でのポジション保有は今後も避けたいと思います。

現在の口座残高です。
今後もチャンスを見逃さないよう精進していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?