見出し画像

フィリピン滞在記 8 ~ チェーン系食べ物屋事情、なのだ

※2016年8月の記事です。

悪天候のせいで最後の締めの行動が取れず、フィリピンブログがなかなか完結しません。
恐らく今月中には何とかなる、、、と思う。。。
さて、そんな訳でちょっと間が空いたので没になった写真でもアップしとこうかな、と。

その1:上島ぁ~!お前ウィーンだったのかよ!?(UCC)

画像1

フィリピンでUCCを飲む気はなかったのでその真意のほどは確かめられなかったが、一体どの辺が「VIENNA(ウィーン)」なのか気になるところです。

その2:たぶん社長の名前からだな(Kenji Tei)

画像2

「Kenji Tei」て、字面だけ見ると何だか中韓とのハーフだか日系人ぽい響き。もちろん食ってない。

その3:敢えてフィリピンで行く理由もみつからず(St.Marc Cafe)

画像3

その4:後日こっちには行った(Seattle's Best Coffee)

画像4

帰国日、それもホテルチェックアウト時間ギリギリになのに、どうにもこうにも、居てもたってもいられなくなり通りを走ってまで駆け込んだ。
Seattle's Best Coffeeで朝のパンケーキセット。
隠れてるけど実は3枚重ね。
普段ならあまり食べないし、もっと気になるメニュー「全粒粉のパニーニ」的なのもあったが、慰霊碑で米兵でも拾ってきたのか?(笑)
というくらいの勢いで「ベーコン+パンケーキセット」を注文。
「3枚も食えるか!!www」と思ったのもつかの間。
スルスルスル~~っと、飲み物のように完食。絶対怪しいワ (・Д・)

と、「食べ物以外編」に続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?