オークス 無料予想

2週連続で本命を外してすみません。

先週はテンハッピーローズが力足りないと言ってしまいすみませんでした。
あの調教で来るとは予想出来ず。。。

今日も差しが利く馬場なので、脚質には注目して予想します。

全頭評価はしません。
推奨馬の推奨理由のみになります。

1番人気馬が過去10年で複勝8頭、勝利6の成績です。
人気馬がほぼ馬券に絡むレースです。

⑦ステレンボッシュ ◎
あまりにも強い。
距離は伸びても全く問題ないです。
やはり、桜花賞での勝ち方が強かっただけに他馬にマークされます。
マークされるのを予想して対策を練れていれば勝ちます。
しかしながら、戸崎騎手は2400mG1で勝ったことがありません。
この馬の次はダービーでジャスティンミラノに乗ってきます。
ただ、ダービーに関してはジャスティンよりも強い馬がいると思うのでこのチャンスを逃したら次はしばらく先になると本人も思っていると思います。

⑩アドマイヤベル 〇
調教では単走だったため分かりづらさが残ります。
それでも、中間での追切タイムは良かったですし、前走のフローラステークスで上がり34.2秒とお世辞にもスムーズな競馬ではなかったがしっかりと勝ちきれていることは勝ちタイム以上に評価したいです。
しかし、フローラステークス組はかなり苦戦しているのであまり厚めに買う必要はありません。

⑬スウィープフィート ▲
前走の伸びは素晴らしかったです。
調教も状態がいいように見えます。

⑭ライトバック △
脚質で言えば、ステレンボッシュに勝てる可能性が高いと思います。
坂井騎手騎乗で手合いもバツグンです。

 ⑤コガネノソラ ☆
ローテーションが何よりいいと思います。
しっかりオークスを目標に走らせていて、評価したいです。極端に上がりの使える馬ではないですが、展開次第では着てもおかしくありません。

抑え、①,②,⑨,⑫,⑰

抑えには含めていますが、チェルヴィニアは正直買いたくない人気馬です。
前走直線不利がありましたが、それが無ければ結果が変わっていたように思えないです。
主観ですのでなんとも表現しづらいのですが、距離が伸びたらもっと苦しいのではないかと思います。
調教でも特筆するほどではないと思いました。
いくらルメール騎手だからといって2番人気はすこしやりすぎです。
それでも、3着までは買うのをオススメします。


いつもお読みいただきありがとうございます。 より質の良い予想を配信する為に、皆様からのサポートお待ちしております。