見出し画像

とり福【グルメ】

滋賀県の八日市駅から徒歩10分ぐらいにある、とり福。古民家風の隠れ家的お店で、外観からすごく惹かれます。

メニューは、囲炉裏の炭火焼きで楽しむ鳥焼肉がメインです。

お通しは2種類から選べました!写真奥が囲炉裏🔥
鳥4種の盛り合わせ🍖

炭火焼きならではの、味わいある鳥はとても柔らかく美味しかったです!また、炭火焼き以外にも、釜飯も有名なお店で、注文しました。

鮭といくらの釜飯🐟

こちらは、滋賀県産のコシヒカリを使用した釜飯で、鮭といくらの塩味とお米の甘味のバランスが絶妙で、非常に美味しかったです!

唐揚げ🍗

鳥のお店とあって、唐揚げもジューシーで、お酒が進みました。笑

友人とじっくり話ながら、楽しい時間を過ごしました。他にも魅力的なメニューがたくさんあったので、また行きたいと思いました😋

雰囲気抜群でした👌

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?