はい。サボりました。

もう謝りません。サボりました。
更新がなかったので今回も近況報告を。

引退してからつい最近、ようやく次のステージが決まりました。

正直、高知での転職活動は地元ではないのでツテがあまりないことに加えて、土地柄としてもともと仕事が少なく、賃金が高くはないということ、サッカー選手からの転職ということで社会経験が未経験に等しいことなど、不安材料が多いと思っていたので、苦戦することは覚悟していたんですが、想像以上に苦戦しました😅

ただ、今回ご縁があり、営業職で自分がやりたいと思える仕事に出会うことができました。

これから大変なことも多いとは思いますが、現役時代の経験を力に変えて、次のステージでも自分らしく粘り強く頑張っていこうと思います!

今回、サッカーの第一線から退き、サッカー選手という看板が外れ、不安な気持ちがとても大きい中でも頑張ってこれたのは、現役時代と一緒で、応援していただいた周りの皆さんの励ましの声があったからでした!引退してからもつくづく、周りに恵まれていると感じる毎日です。

そして、1番大きいのは、
娘を学校にいってらっしゃいと送り出せること。
憧れだった息子の保育園の送り迎えをすること。
妻の美味しい手料理を食べられること。

多くの人には当たり前のことでも、単身赴任を1年だけだけど、経験した自分にとってはそんな当たり前のこともとても幸せで、当たり前じゃないなと。子供らのお世話はめっちゃ大変だけど。笑

やはり人生、当たり前を疑っていかないとですね!

4月中旬からの仕事始めなので、絶賛主夫活動中ですが、徐々に仕事の準備や、サッカーの指導の方でもお手伝いできることがあれば活動していけたらと思います!

なにかありましたら、小さなことでも声をかけていただけたら嬉しいです!

ではまた。ちゃんと書きます。笑

黒沢隼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?