見出し画像

シェアハウス探検隊③小さな幸せ、みっけた!

こんにちは!シェアハウス探検隊のえみみです。
私がシェアハウスが大好きな理由の一つに「日常の小さな幸せが見つかりやすいから」という理由があります。


シェアハウスに暮らすと、どんな小さな幸せに遭遇しやすいのでしょう?
ちょっとだけ、幸せのお裾分けをします♪


※シェアハウスってどんな感じなの?実際に暮らすとどんな生活を送ることができるの?シェアハウス探検隊では、実際に暮らした人の声を元にアンバサダーたちがさまざまな魅力を発信。イラストや写真と一緒にお届けしていきます♪


帰ってくるとまずキッチンリビングに直行!しちゃう私ですが、そうするといつも誰かしらと会えます。たまに美味しい香りと共に、甘くて美味しいお裾分けをいただくことも・・・。そして自分も、旅先やお出かけ先で何か美味しいものを発見した時に、ちょっと多めに買ってシェアハウスのみんなと一緒に食べよう、と自然と考えちゃうのですが、そんなふとした時にシェアハウスのみんなのことを考えちゃうって、私にとっての小さな幸せです。ふふふ。

仕事で遅くなったら、こんな暖かい瞬間があったり・・・。

仲良くなってくると、たまに深い話もします。将来のことを語り合ったり、恋愛のことを相談したり・・・。自分と同い年や似たような人たちだけでなく、いろんな人が暮らす家だからこそいろんな意見が聞けることは、とってもありがたいことです。

そして何よりも、帰ってきたら「ただいま」「おかえり」があることが一番の幸せです。一人暮らしだと味わえない、家の温度が味わえるのはシェアハウスで暮らしていてよかったなあと、しみじみ思う瞬間です。


※シェアハウスってどんな感じなの?実際に暮らすとどんな生活を送ることができるの?シェアハウス探検隊では、実際に暮らした人の声を元にアンバサダーたちがさまざまな魅力を発信。イラストや写真と一緒にお届けしていきます♪

<絆家シェアハウスについて>
公式ホームページ:物件詳細はこちらから


公式インスタグラム:各ハウスの雰囲気を写真で巡る


公式ライン:お問い合わせはこちらより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?