痛みは、味方 絵本動画『ありがとう、イタミン』No.1

この動画では、絵本『ありがとう、イタミン』を紹介しています。この絵本は、痛みがどのように体を守る友達であるかをわかりやすく伝えています。イタミンと一緒に、体の中の冒険に出かけましょう。

No.1~No.10まであります。毎週、月曜日に1つずつアップしていけたらと思います。間に合わないこともあると思います。

痛みに対する、考え方を、見直してほしい。痛みは、自分の体を守ってくれている大切な味方であり、大切な仲間です。その事を、わかりやすく伝えることで、痛みで悩んでいる方が少しでも楽になればいいと思い、この作品を作ることを決めました。

痛みに対する、教育もあまりされないまま、私たちは大人になっています。その結果、痛みに対する漠然とした不安から抜け出せずに、悩みそして苦しんでいます。私は、理学療法士として多く方と関わらせて頂いた経験を活かして、少しでも痛みと向き合い、笑顔になれるような活動をしてけたらと思っております。

完全に、手探り状態、一からの作業なので、いたらない点が多いと思いますが、どうか、温かい気持ちで、絵本の完成をお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?