見出し画像

婚活クイズ 男性編Part②

男性に焦点を合わせての出題編です。

明日にでも、解答解説を出します。

今回は、その言葉
実は傷つけてますよ…。
もちろん、その時その時でどちらいい、悪いなどは当然ありますが
それでもなぜ、そのような行動を取ってしまうのか、言ってしまうのか
お互い人間なので、そういった経験は皆様も
パートナー以外にも友達、同僚、家族含めてたくさんあると思います。

この画の方もスネてます…
何を言われてしまったのか…どんな態度を取られたのか…
心配ですね。
この度も【メイプル楓】さんの作品です。
言われなくてもわかるわ!!って言いたいがぐっと我慢してる風に見えますね。
今回のテーマにふさわしい画です。
いつもありがとうございます!!

ということで深堀りをしていきたいと思います。 

では、早速出題編です。

第一問!!

仕事上で何かしらあったときに言われたくないセリフとは?
トップ5以内に入る言葉を挙げよ。

第二問!!

タイプ別です。

言われたくないセリフを言われたときの態度

○言い返すタイプの特徴とは?
○言い返さずにだんまりを決め込むタイプの特徴とは?

それぞれをなぜこのような態度を取るのか
最も多い意見を挙げよ。


今回はかなりクイズとしてはいかがであろう…?

思う内容ですが
あえて出題しております。
あくまでネットでの声を元手に解答は作成します。

他にどのような声があがってるのかについても
解説していきます。
もちろん、私の実体験もあげていきます。

わたしは今回のタイプで言うと
言い返さずにだんまりを決め込むタイプ側です。
ネットの声と私の個人的意見は紛れもない
本音部分となりますので
このような兆候が見られたときは
女性陣は察してあげることができれば
一気にその男性の心に近づくことができると思います。

これはそれを理解しろとか
女性が我慢をすればよいというこではありません。

あくまで、このようなことが事実としてあるので
それらを理解し合い
お互いを支え会える知識として保管していただければと思います。

男性解答解説編が終われば
当然女性編もやります。
職場の女性陣に聞いた話も盛り込んでいきますので
実際のリアルな話に近いと思いますので
是非ともご参考にしていただければと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?