見出し画像

婚活クイズ30代女性編(入門編)

今回は30代女性に焦点をあててクイズを出してみました。
独身を謳歌したい方もいますし
結婚したいと考える女性も、もちろんいると思います。
今回も【メイプル楓】さんより画像をお借りしました。

そう、一見しっかりしていてもやはり
男性も女性もすがりたい時があります。
そのサインを見逃さないようアンテナをはっておきましょう。
これはもちろん婚活でも使えるとは思いますが
頼りたい、すがりたい時のサインを受け取れれば
人とはとても親しくなることができます。

より、婚活に焦点をあてます。


クイズ

1. 30代独身の日本人女性の特徴として、キャリアに力を入れている傾向があることが挙げられます。そこで、次の問いを考えました。


【クイズ】30代独身の日本人女性は、どのような傾向があるでしょうか?

正解:キャリアに力を入れている傾向がある


2. また、日本の社会的な価値観や伝統にも影響を受けた、独自のファッションやライフスタイルを持つ人が多いと言われています。このことにちなんで、次の問題を考えてみました。


【クイズ】30代独身の日本人女性は、どのような特徴をもっているでしょうか?

正解:独自のファッションやライフスタイルを持つ


3. さらに、現代社会において独身者の割合が増えている中、独身であることを楽しんでいる人も多いです。ここから、次のクイズを考えてみました。


【クイズ】30代独身の日本人女性の中には、独身をエンジョイしている人が多いと言われています。あることが当てはまる文を選びなさい。

a. 独身は辛い、早く結婚したい

b. 独身は楽しい、いまは自由を謳歌したい

正解:b. 独身は楽しい、いまは自由を謳歌したい

今回は
独身30代日本人女性の特徴をクイズ形式で出してみて
とchatGPTさんに聞いてみたら
このようなことが返ってきました。

ふむふむ
すこし、抽象的なところがあるのですが
言いたいことはわかりますね。
一番目などは特に前提がないと人によって答えがバラバラになりクイズとは言えない…
となってしまいます。

30代の独身女性
私の周りでは

特に、【自分の時間を大切にしたい】と考える方が
とても多いです。
というより、私の周りではこの手の人しかいません。
男性との付き合いもどちらかといえば
結婚したいというよりは、まだまだ楽しみたい。

いろんな男性と話してみたい。

いろんな人と会っていき、自身の好奇心を本当に大切にする方しかいません。

いいことですけどね。
つまり、この手の女性を射止めるには
男性諸君は生半可レベルでは、遊びとしか思われないということです。
つまり、この好奇心を埋めることができるくらい、圧倒的な知識や経験値が+5歳までに身に着けねばならないということ。

完全に会社で言えば社長クラスでないとね…
ってくらいの見識の広さ、行動力が伴います。
逆に言えば、そのような男性も自身の好奇心を追い求める方がおおい。

これが、私の周り人たちの大きな特徴。

いまや、男性と女性も企業する人が増加してきます。
それくらいの見識と行動力を、まずは身につけることも必要かもしれませんね。

本日はいかがでしたか?
このように、chatGPTにいろんなことを聞きながら婚活クイズを作っていく
そして、ただ知るだけでなくクイズにしていくことにより
楽しみながら専門的なことを学んでいけるような
クイズ本を作るために日夜研究しております。

次回は30代女性のもう少し踏み込んだ内容をクイズ形式にしてみたいと思います。
さてさて
どのような質問をすればクイズとして良いものができるのかな〜♪楽しみ〜♪

最後に

【絆の葉千葉】では
婚活クイズを軸に婚活市場に立ち向かっていきます。

また、地球をバックに記念撮影を安価で提供できるサービスの確立
婚活→成婚→結婚生活→子育て→教育について
chatGPTを駆使してクイズを作っていきます。

まずは親世代にこれからなろうとする
特に20代〜30代の皆様に参考になるサービスの提供
そして
↑のことをライフプランに合わせて
支えていける結婚相談所を目指してます。
日本をより良い方向に自身の家族を守るために
皆の大切な人を守るために
様々な観点から情報を発信していきます。

【絆の葉千葉】へご相談されたい方
こちらからお問い合わせください。

代表の椎名のことも記載あります。
是非ともホームページへ遊びに来てみてください。

お待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?