見出し画像

ラグジュアリーホテル「マンダリンオリエンタル クアラルンプール」レビュー アフタヌーンティー編

先日、3日間にわたり「マンダリンオリエンタル クアラルンプール」に宿泊しました。滞在中には、ホテル内で提供されるアフタヌーンティーも堪能することができました。

この記事では、心地よい午後のひとときを彩るアフタヌーンティーについて詳しくご紹介します。


メニュー

マンダリンオリエンタル・クアラルンプールのラウンジで提供されるアフタヌーンティーは、マレーシア風と通常の二種類が用意されており、どちらも魅力的でした。マレーシア風はクイ・サラやプルット・テカンといった現地の味が楽しめるスナックやスイーツが充実しており、伝統的なフレーバーを堪能できます。一方、通常のアフタヌーンティーはマカロンやサンドイッチなど、洗練された洋風の選択肢が揃っています。どちらも豊かな味わいで、2時間の飲み放題付きです。値段は1人6300円(現在のレート)でした。

メニュー

ラウンジの内観

マンダリンオリエンタル・クアラルンプールのラウンジ「Lounge on the Park」の内観は、モダンさと伝統が巧みに調和した空間です。落ち着いた雰囲気が漂っています。木製の装飾と緻密にデザインされた格子模様が、エレガントさを引き立てています。大きな窓から見える緑豊かな景色が、自然とラグジュアリーな雰囲気を織り交ぜ、都会の喧騒を忘れさせるようなリラックスしたひとときを提供してくれます。

中央のカウンター
内観
内観2
内観3

アフタヌーンティー

マレーシアアフタヌーンティーは、ローカルな味わいを楽しめるバラエティ豊かなスイーツやセイボリーが魅力です。クイ・サラやオタクオタなど、伝統的なマレー料理をアフタヌーンティー形式で堪能できます。一方で、伝統的なアフタヌーンティーは、エレガントな洋風スイーツとサンドイッチが並び、クラシックなティータイムを演出。どちらも美しい盛り付けで、緑豊かな景色を眺めながらゆったりとした時間を楽しむことができました。

マレーシアアフタヌーンティー
マレーシアアフタヌーンティー上段
マレーシアアフタヌーンティー中段
マレーシアアフタヌーンティー下段

マレーシア風アフタヌーンティーには、セイボリーは春巻きとサモサが提供されました。サクサクの食感が楽しく、香ばしいパイ生地の中に包まれた具材は、どれもマレーシアの味を感じさせるものばかりで、これ一品でも満足感を得られるクオリティでした。

マレーシアアフタヌーンティー春巻き
マレーシアアフタヌーンティーサモサ
伝統的なアフタヌーンティー
アフタヌーンティー上段
アフタヌーンティー中段
アフタヌーンティー下段

アフタヌーンティーに提供されるチョコレートには、ホテルのロゴが美しく刻印されており、高級感が漂っています。この小さなディテールが、特別な体験をさらに引き立ててくれます。シンプルながらも洗練されたデザインで、味覚だけでなく視覚的にも楽しませてくれる一品です。

マンダリンチョコ

ラウンジで提供されるカフェラテは、かわいらしいハートのラテアートが施されており、心温まる一杯でした。

カフェラテ

まとめ

マンダリンオリエンタル・クアラルンプールでのマレーシア風アフタヌーンティーは、伝統的なローカル料理と高級感あふれるティータイムが融合した素晴らしい体験でした。色鮮やかなスイーツからサモサ、フィロペイストリーの春巻きまで、どれも繊細に調理され、独特の風味が楽しめました。美しい内装と緑豊かな景色が、都会の喧騒を忘れさせる落ち着いた空間を演出し、心からリラックスできる贅沢な時間を過ごせました。

アフタヌーンティーの評価
ホスピタリティ: 5
設備: 3
食事: 5
コスパ: 3

総合評価: 4

インスタグラムも毎日更新中!
下記にリンクを記載しますので、ぜひフォローお願いします!!

https://www.instagram.com/kizuna_trip_couples/

8/24、旅行好きのための新しいコミュニュティ「tabikura.ai」がローンチします。

Xもよろしくお願いします
運営:https://x.com/poepoechacchan
公式:https://x.com/tabikura__ai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?