見出し画像

【嫌いな人暴露!】


こんにちは、Toshiです。


「嫌いな人を3人決めるとすごくいいですよ!」
平先生の言葉です。


最初は
「は!どうしてですか?」
という感じでした。

なぜなら、私の中では
嫌いな人=作ってはダメ
なイメージだったからです。


けれど、


よ~く考えてみると私にも
嫌いや苦手と感じる人はいます。

・早口で高圧的なしゃべり方
・「シュッ」と人からモノを取る
・話を聞かない、割り込む、口だけ番長
そんなところです。

それを熟考すると気づいたことがありました。

それは、自分の嫌いや苦手の
基準がわかっているだけで
ネガティブにならなくて済むことです。

私は、いつもポジティブも
ネガティブも両方必要で
その中間(ニュートラル)に居れること

そこのバランスが大事って言っています。


なので、


あえて、自分の心の闇に光を届かせる。

時々はそういった自分の苦手や
嫌いに光を当てない事のほうが
不健康なのかなと感じます。

ハッキリと好き嫌いを認識したうえで
「今の私はこれが好きこれが嫌い!」
「エッヘン!!」と言っていたほうが
精神的に健康と感じます。

今の自分を知ることが

なので、こうやって文章化して
時々自分の心に光を灯したいです。


では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?