見出し画像

【男の役割・OTOKONOYAKUWARI】


こんにちは、Toshiです

ガマンがカッコいいと思っている男がいます。
でも、努力が得意な人もいます。
「オレはこんなにガマンしているのに!」
と自己満足で終わってしまいます。

ガマンと努力では
ガマンのほうが簡単です。

努力は、どうやって?と
方法を考え行動することができます。

ガマンは同じ場所にとどまって
「ついていないZE!」
とブツブツと言っていればすみます。

ガマンを続けていると
無意識にガマンが努力と思い
ガマンと努力の区別がつかなくなる。

ガマンを辞めたとたんに
はじめて努力せざるを得ない
状況に置かれていることに気づく。

ガマンには目標はいりません。

でも、努力には目標が必要です。

ガマンという感情で抑圧する
そんな病的な人生とバイバイし
努力という戦いを始めよう!


戦う男が、いつも光っている。

ガマンを辞めて努力しよう。

それが
【男の役割・OTOKONOYAKUWARI】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?