見出し画像

ベトナム旅行に行って来た!〜2日目〜

2日目はダナンからスタートです。

朝6:55 いい朝です☀️

7:10 朝ごはんにベトナム料理「ミー・クワン」を食す! 

朝5:30から営業しているらしい。
ベトナム人の朝は早い!
ベトナム中部地方料理 ミー・クワン
幅広米麺の汁なし麺。
35,000ドン≒210円。安ッ・・・。


7:30 通りかかったカフェ「L Stand」でサイゴンミルクコーヒーをテイクアウト

エスプレッソバーらしいです
サイゴンミルクコーヒー 29,000ドン
2つあるけど、1つはお水やった(笑)
コーヒーはかなり甘めやったからお水もつけてくれたんかも。


7:50 現地ツアーのバスと合流

事前にklookで申し込んでおいた「バーナーヒルズ日帰りツアー」に参加。
ホテル前までバスで迎えに来てもらいました。
日本人はわたし一人。あとは香港、タイ、インドネシア、インド、カナダ、フィリピンからと国籍豊かでした^^
シャトルバスで目的地まで移動します。

9:20 「サンワールド・バーナーヒルズ」に到着!

入口
ケーブルカーで上まで登ります(結構長い15分くらい乗ってた気がする)
ケーブルカーを降りるとそこはまさに・・・US〇のような景色!
山神の手に支えられた橋、ゴールデン・ブリッジ

バーナーヒルズはアミューズメントパークなので、
話題のゴールデン・ブリッジだけでなく、フラワーガーデンやファンタジーパークなど楽しめる要素が盛りだくさんでした。

バーナーヒルズについては、別の記事で詳細を書きますね。


17:00 ホテルに戻ってHot Stone Spa体験

ツアーでたくさん歩きヘトヘト。
ホテルにスパがついてることを思い出し、
聞いてみるとすぐ施術可能とのこと!
全身マッサージ(Hot Stone)90分 540,000≒3,240円 でお願いしました。

ホットストーンは熱すぎず、芯から温められ、とても気持ちよかったです😢


19:45 ベトナム料理屋「Kenta」で夜ごはん

外観がおしゃれ
ベトナム料理
ゴイ・クオン(生春巻き)と
ブン・ティット・ヌエン(汁なし麺)
計 100,000ドン≒600円


20:30 Grabバイクを使って地元大型スーパーGO!ダナンへ

22時閉店なので約1時間、頭をフル回転してお土産選びを。
お土産買う時間をあまりとっていなかったため、
食品系のお土産購入はほぼこのタイミングで済ませました。

大型スーパーなだけあって、種類も豊富だし値段も安い!
ばらまき用としてインスタントコーヒーをゲット。


22:30 1日の〆は・・・ホテル前のビーチバーで一杯。

まさにリゾートな風景って感じでうかれちゃう。


ダナンを満喫した1日でした。
ここまでお読みくださった方、ありがとうございました!

3日目は、いよいよ・・・ずっと見たかった景色、ホイアンです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?