見出し画像

世界遺産カナディアンロッキーツアー🏔〜最終日〜

カナディアンロッキーツアーも最終日。
ほとんど移動日ですが、休憩でカナダの歴史を知れる場所などにも訪れることができたので備忘録として残しておきます。


7:30 出発

帰りが近づいて寂しい気持ちで出発。。。

相変わらず山の景色絶景


9:30 The Last Spikeでカナダの歴史を学ぶ

この地で、カナダ初の大陸横断鉄道が東と西を繋いだそう。そしてそのことを記念するモニュメントがここに置かれている。

この鉄道の開通は、歴史的な意味があり、カナダの教科書に必ず記載があるそうだ。

ツアーの方が簡単に歴史を説明してくれた


12:00 お昼ごはん

バスで2時間ほど走った後、お昼ごはんを食べるため、ショッピングモールで休憩。

あまりお腹空いてなかったからポテトのみ
天気青空見えて景色綺麗だから
思わず写真を撮るみきぽん


15:15 自然豊かなホープエリアのメモリアル・パークで休憩

お昼休憩場所からさらに2時間ほどバンクーバー寄りに走ったところで休憩。

メモリアルパークは、とても自然豊かで綺麗に整備されており、地域の人々のオアシスとなっているようだった。

日本庭園っぽい場所もあった
モニュメントが所々にいっぱいあった

周辺にはピザ屋やコーヒーショップなどもあり、カナディアンロッキーへの道中の休憩スポットにもぴったりの場所だと思う。


18:30 バンクーバー市内に到着

とうとう到着😂
始まってしまえばあっという間の4日間だった。

4日間ともにしたみきぽんとも
名残惜しくて寿司食べて帰った。笑




総移動距離1788キロのカナディアンロッキーツアーいかがでしたでしょうか?

わたしは、バンクーバーからバスで行ったのだが、カナディアンロッキーに行ったことがある人に言うと、結構驚かれる。笑

日本からカナディアンロッキーに行くルートとして、一番オーソドックスなのは、
カルガリー空港から(バスや車などで約1時間45分)バンフへ移動する方法がある。

カナディアンロッキーをメインに行きたい人は、カルガリー空港から行くのも良いかもです。

せっかくカナディアンロッキーに行ったのに
あまり覚えていないことを悔やんでいたわたし。

今回、振り返りをして
楽しかった記憶とか、した経験を改めて認識できて、とても良い時間となりました。

ここまで振り返りにお付き合いくださり、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?