見出し画像

「福祉サービス講演会」中止のわけ、今後の方向性

こんにちは、hautoです。

こちらの福祉サービス講演会、中止とさせて頂きました。


理由は以下です。

①集客不足

単純に不足していましたので、アクセスしていただいた方には申し訳ございませんが中止という判断とさせていただきました。

②頭の中のモヤモヤ

友人からは私のASD否定されていて、主治医からは極々軽度であると言われています。
まぁ、精神手帳を重い状態で取得するためにとっつけてもらった感じもあるんですが、お叱りを受けた履歴が頭のどこかに残っていてモヤモヤする時があるんです。
この状態で講演してもコンディションは悪いと思いましたし、新しい発見をみつけてしまいました。

③スライドの作り込み不足

最終的な落とし所をどこに持っていくかが「あやふや」だなと思ってしまいました。
福祉サービスを知って実際にどういうところまでやって、お役に立ててお金を頂戴するのか。
そこが難しいと思ってしまいました。
現在、スライドはさらに作り込み中です。

今後の方向性について

今回、オフラインで行うことに失敗しましたが、ありがたいことにTwitterでの拡散力は抜群でした。

閲覧してくださる方も多くいらっしゃって驚いています。

ですので、完璧な内容に仕上げて有料note(100円)としてオンライン提供をしようと考えています。

内容は

・自作スライド40枚以上
・動画講義(40分弱ほど)

対象者は

・福祉サービスの全く知らない人
・子どもが放課後デイサービスに通っている親御さん
・障害の診断をされたお子さんが自立できるのか心配なご家族さん
・すでに家族が何らかのメンタル疾患の診断を受けている子をもつ親御さん
・仕事が続かなくて困っている人
・自分にあった仕事がわからなくてモヤモヤしている人

など

障害者手帳をもっていない状態でも聞く価値のある内容にしようと思っていますので、参考にしてもらえると幸いです。

Q&A なぜ有料なのか?

私が専門家で、専門家の頭の中を提供するからです。
提供する内容は私の臨床経験にもとづいていて事実だからです。
動画を作成したり、スライドも作って使えるようにしますので、価値あるものとさせていただくため有料とさせてもらっています。
福祉サービスについてまとまっているものを自治体が作っていたりもしますが、やっぱり読んでいて難しいですし、すっと頭には入りにくいです。
動画をみて学習するほうが身近ですし、わかりやすいです。
そんなところに付加価値をつけるために有料とさせていただきますので、気軽に手に取ってもらえればと考えています。
paypayクーポンを活用すれば、100円切りますのでかなりお得感あります。
ワンコインで福祉のことが専門家から知れれば安いと思います。

そんなところでございますので、引き続きリリースを待って頂ければ幸いに存じます。

haruto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?